出場機会減少に苦しむモドリッチが意欲を燃やす「3日ごとにプレーしたい」

 レアル・マドリードに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチが、出場機会が減少する自身の現状について言及した。11日、スペイン紙『マルカ』が同選手のコメントを伝えている。

 12日にEURO2024予選のトルコ戦を控えるクロアチア代表。同国代表のキャプテンを務めるモドリッチは、所属するレアル・マドリードで今季に入り出場機会が激減しており、リーグ戦のスタメン出場はわずか1試合に留まっている。

 トルコ戦に向けた会見に出席したモドリッチは自身の現状について問われ、「これは僕にとって新たな状況だ。以前ほど、あるいは望んでいるほどプレーしていないのは事実だ」と述べながら、「いつもプレーしたいし、休暇も望んでいない。その方が調子も良くなり、試合への準備もしやすくなる」と出場機会の増加を求める姿勢を強調した。

 また、近年のサッカー界は、過密日程によるコンディション不良が問題視されているが、「必要に応じて3日ごとにプレーしたい」と発言。「これは普通の自然なプロセスだし、僕はそれを受け入れ、精神的な準備をして前に進まなければならない」と年齢による変化を受け入れつつ、「身体的にもモチベーション的にも良く、エネルギーに満ちている。そうでなければ、キャプテンとしてクロアチアを率いることはできないだろう」と力強く語っている。

externallink関連リンク

●「きつさがあるのも事実」絶好調の久保建英、日本のファンに呼びかけ「頭の片隅に入れておいていただけると…」●セビージャの新監督にディエゴ・アロンソ氏が就任! カタールW杯ではウルグアイ代表を指揮●見据える先は“頂点”…20歳ベリンガム、“スリーライオンズ”での目標を明かす「信じることが重要」●スポルティング、“中盤の主軸”守田英正に新契約を準備か…年俸&契約解除金も増額?●グリーンウッドがジャマイカ代表に? 指揮官「チームに最高の人材を迎えたいと思っている」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)