アーセナルFWサカはやはり出場できず…負傷でイングランド代表から離脱

 アーセナルに所属するイングランド代表FWブカヨ・サカは同代表戦を欠場することが決定した。9日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 サカはハムストリングの問題で8日に行われたプレミアリーグ第8節のマンチェスター・シティ戦(◯1-0)を欠場。データサイト『OPTA』では、同選手がプレミアリーグの試合を欠場したのは2021年5月に行われたニューカッスル戦以来で、大会最長記録となっていた連続出場記録が「87」でストップしたことも伝えられていた。

 そんなサカは13日に国際親善試合でオーストラリア代表と、17日にEURO2024予選でイタリア代表と対戦するイングランド代表に招集されていたが、マンチェスター・シティ戦後にはアーセナルのミケル・アルテタ監督が「現時点ではプレーすることはできない」と代表戦も欠場することを示唆していたことから、状態には注目が集まっていた。

 そして、今回の報道によると、サカは状態を確認するために一度イングランド代表のメディカルチームの検査を受けたものの、やはり試合に出場できる状態ではないことが判明したため、同代表から離脱することが決定したという。なお、イングランド代表は代替招集を行わないことも明らかになっている。

externallink関連リンク

●プレミア連続出場は「87」でストップ…アーセナルFWサカは代表戦も欠場へ●イングランド代表、10月の2連戦に臨むメンバーを発表!…ワトキンス&ボーウェンが復帰●ウェストハム、FWボーウェンとの契約延長を発表! 新契約は2030年夏まで●果敢な攻撃参加で決勝弾を演出! アルテタ監督、冨安健洋の起用について説明「左WGとして…」●足下で爆竹が爆発してGKが気絶…モンペリエ対クレルモンは終了間際に試合中止
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)