インテル新加入のマルクス・テュラム、背番号は「9」に決定! 昨季まではジェコが着用

 インテルは20日、今夏のマーケットで新加入したフランス代表FWマルクス・テュラムの背番号が「9」に決まったことを明かした。

 インテルの背番号「9」は、2022-23シーズンまでボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコが着用していた。しかし、ジェコはインテルとの契約が同シーズン限り満了を迎えており、6月22日にはフェネルバフチェへのフリー移籍が決定。ジェコの退団により、エースストライカーの象徴とも言える背番号「9」の行き先に注目が集まっていたが、今夏新たに加わったM・テュラムが継承することとなった。

 現在25歳のM・テュラムは2019年夏に母国フランスを離れてボルシアMGに完全移籍加入。4シーズンにわたって“攻撃の要”として活躍し、公式戦通算134試合出場44ゴール29アシストを記録した。ボルシアMGとの契約が2022-23シーズン限りで満了を迎えたことに伴い、同シーズン限りでの退団が決定。フリーで獲得可能なM・テュラムにはミランも関心を示していたが、最終的には“ネラッズーロ”のユニフォームを身に纏うことが決まっていた。また、フランス代表としてもFIFAワールドカップカタール2022に出場しており、これまでに通算10試合のピッチに立っている。

 なお、インテルの背番号「9」はこれまでに元ブラジル代表FWロナウド氏、元アルゼンチン代表FWエルナン・クレスポ氏や同FWフリオ・クルス氏らが着けていたことで知られている。セリエA、コッパ・イタリア、チャンピオンズリーグ(CL)の“3冠”を達成した2009-10シーズンには元カメルーン代表FWサミュエル・エトー氏が背負っており、近年では長らく元アルゼンチン代表FWマウロ・イカルディが着用していた。新シーズン、新たに“9番”を託されたM・テュラムはどのような活躍を見せてくれるだろうか。

【動画】M・テュラムが“ネラッズーロ”新たな9番に!

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)