
<全米女子オープン 初日◇6日◇ペブルビーチGL(米カリフォルニア州)◇6509ヤード・パー72>
海外女子メジャーの今季第3戦、「全米女子オープン」初日の競技が進行中。現在、午後組が続々とバックナインへのプレーに移行している。10番ホールからスタートした渋野日向子は、前半を3オーバー・暫定85位タイで終えた。
渋野は10番でダブルボギー、11番でボギーと嫌な立ち上がり。16番でもボギーを叩いたが、17番パー3ではピンそば50センチにつけるナイスショット。今大会初バーディで一つ取り返して後半へ向かった。
今大会には過去最多22人の日本勢が出場している。午後スタートの岩井ツインズ、姉・明愛は15番を終えてイーブンパー、妹・千怜が16番までで1アンダーと、国内ツアーでの勢いそのままに奮闘中。一方、国内で無類の強さを誇る山下美夢有は7番を終わって2オーバーと苦戦している。
今季好調の古江彩佳は7番を終えて1アンダー。勝みなみはイーブンパーで折り返した。三ヶ島かなはイーブンパーで折り返し、後半をプレーしている。
午前組では、畑岡奈紗が3アンダーでトップと1打差の暫定2位タイでのフィニッシュ。野村敏京が1アンダー、21年以来の全米オープン2勝目を目指す笹生優花がイーブンパーで、初日のラウンドを終えた。