レスターがコナー・コーディの獲得を発表! 26年夏までの3年契約で加入

 レスターは1日、イングランド代表DFコナー・コーディをウルヴァーハンプトン(ウルヴス)から獲得したことを発表した。契約は2026年夏までの3年間で移籍金は非公開となっている。

 コーディはクラブの公式サイトにて「天にも昇る心地だ。ここに来て、すべてにサインすることが待ちきれなかった。この夏の間ずっとワクワクしていたし、この移籍を完了させようと必死だった」と興奮気味のコメントを発表。

 続けて、「ここの何人かの選手は知っていたし、彼らからレスターについて聞いてはいたけれど、やはりこのクラブは素晴らしい場所だった。チームに加わることに非常にワクワクしていたし、簡単な決断だった。(レスターの)関心を耳にしてからすぐに乗り気になったよ。始まるのが待ちきれないよ」と、新天地に対する思いを語った。

 コーディは1993年生まれの30歳。ユース年代をリヴァプールで過ごすと、2012-13シーズンにトップチームに昇格した。リヴァプールでの2シーズン目にシェフィールド・Uへのローン移籍を経験した後、14-15シーズンにハダースフィールドへと完全移籍を果たし、そこで45試合に出場し3得点を記録。この活躍が認められ、在籍わずか1シーズンにして15-16シーズンにウルヴスへ加入した。ウルヴスでは通算273試合に出場するなど長らく主力を務め、昨シーズンはエヴァートンにローンで加わっていた。

 レスターは昨シーズン、プレミアリーグを18位で終え2部への降格が決定。ベルギー代表MFユーリ・ティーレマンスやイングランド代表MFジェームズ・マディソンなどの主力が相次いで退団を発表する中、1年でのプレミアリーグ復帰を目指すチームにとって明るいニュースとなった。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)