横浜FMが今季2度目の連勝! 一時同点許すも京都を4発撃破、6戦無敗に

 明治安田生命J1リーグ第12節が7日に行われ、横浜F・マリノスと京都サンガF.C.が対戦した。

 5戦無敗の横浜FMが今季2度目の連勝をかけて、『日産スタジアム』に3戦未勝利の京都を迎えた。試合の均衡が破れたのは10分、ホームの横浜FMが先制に成功する。右コーナーキックからヤン・マテウスがインスイングのボールを供給。ゴール前で相手に競り勝った西村拓真が右足で合わせてボレーシュートをねじ込んだ。

 一進一退の攻防が続くなか、40分に京都が試合を振り出しに戻す。ペナルティエリア手前で豊川雄太が潰されると、こぼれ球に福田心之助が反応。右足を振り抜き、鋭いミドルシュートをゴール左下へ突き刺した。

 同点で折り返すと、49分に横浜FMが勝ち越し点を奪う。右サイドからヤン・マテウスがゴールに向かうクロスを供給。これが相手DF麻田将吾のオウンゴールを誘った。

 64分、横浜FMがリードを広げる。右サイドの深い位置でマルコス・ジュニオールがルーズボールを回収。柔らかい浮き球で折り返し、ゴール前で待っていたヤン・マテウスが合わせてゴールへ流し込んだ。

 横浜FMは86分にダメ押しの4点目を獲得する。杉本健勇が高い位置でボールを奪い返し、こぼれ球を水沼宏太が回収。水沼はペナルティエリア右から右足を振り抜き、ゴール左へと突き刺した。

 試合はこのまま終了し、横浜FMは2連勝で6戦無敗、京都は2連敗で4戦未勝利となった。次節は14日に行われ、横浜FMは敵地でアルビレックス新潟、京都はホームでセレッソ大阪と対戦する。

【スコア】
横浜F・マリノス 4-1 京都サンガF.C.

【得点者】
1-0 10分 西村拓真(横浜FM)
1-1 40分 福田心之助(京都)
2-1 49分 オウンゴール/麻田将吾(横浜FM)
3-1 64分 ヤン・マテウス(横浜FM)
4-1 86分 水沼宏太(横浜FM)

【ゴール動画】試合の均衡を破ったのは西村拓真のボレー弾

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)