SixTONES高地優吾の対応に絶賛の声「さすがすぎる」「気持ちいい」

【モデルプレス=2023/04/19】SixTONESの高地優吾(※「高」は正式には「はしごだか」)が、18日放送のNHK Eテレ系『バリューの真実』(毎週火曜よる7時~)に出演。マナー講師感動の電話対応を披露し、話題になっている。

SixTONES田中樹&森本慎太郎、高地優吾の週刊誌報道に言及

◆高地優吾、高校生を優しくフォロー

「大人も知りたいマナー」をテーマにしたこの日の放送。マナーを知りたい高校生から、アルバイト先の電話対応で「もしもし」と出たら驚かれたという話を聞くと、SixTONESのメンバーは「もしもしがダメって思わない」と戸惑った。

そして「もしもし」はもともと謙譲語で、電話に出た側がいきなり言うのは不自然なのだと説明があり、高校生が間違った対応にショックを受けていると「大丈夫。俺、誰にでも『もしもし』言ってたから、結構」と、高地はさりげなくフォローするという優しい対応を見せた。

◆高地優吾、マナー講師感動の電話対応を披露

番組では、SixTONESのメンバーが挑戦した「相手の名前を聞き取れなかった時」の電話対応を公開。マナー講師から良くない対応が「とりあえずやってる感」だと聞き、「今の言葉で俺かもしれないってちょっとアレ(心当たり)が出てきたかもしれない」と不安を口にした高地だったが、自身の心配とは裏腹に、高地の対応が良い例として紹介された。

「もう一度お名前を伺っても」など、簡潔できちんとした敬語使いや「ありがとうございます」とお礼をきちんと言葉にした高地に、マナー講師は感動。第一声では口調に煩わしさが滲んでいたものの、次第に印象が良くなったことで高評価を受けると、高地は「ありがとうございます」と深々と頭を下げた。

◆高地優吾の電話対応に反響

高地の電話対応に「こーちの電話対応、めちゃくちゃ良かった!」「褒められた後の『ありがとうございます』も気持ちいいね」「対応ピカイチ!さすがダディ(高地の愛称)」「常識人こーち、素敵だわ」「さすがすぎる」と反響が寄せられた。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】“SixTONES高地優吾担”と告白の「チグハグ」でバズリ中・THE SUPER FRUIT小田惟真って?SixTONES高地優吾、“恩人”Snow Manメンバーは?京本政樹、SixTONES高地優吾と箱根2人旅へSexy Zone菊池風磨、中島健人・SixTONES高地優吾・松村北斗との「B.I.Shadow」2ndシングル準備していた過去告白SixTONES高地優吾、京本政樹と2人で箱根ドライブ旅へ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)