
■前回のあらすじ
お別れ会の次の日。茂雄の遺体を引き取りに来た本妻の翠。翠は茂雄の親族のことや、茂雄が翠にずっとお金を送っていたことを語る。全く知らなかった明子は、ますます自分の立場に自信がなくなってしまい…。
明子おばちゃんと彰の行動は、不倫相手としてはとても望ましくないものだったと思います。でも、20年近くもそばにいた夫の最期を見届けたい…そう思っては…いけないのかな…。
私は、本妻の翠さんが事あるごとにお金の話をするのが気になっていました。まるで、わが家がお金目当てで茂ちゃんといたかのように…。
そもそも二十年近く会っていない夫から、ずっとお金だけ受け取り続けてるって…? 養育費だけならわかるけど、いったいどういうこと…?
※この漫画は実話を元に編集しています