もう不幸アピールはしない! 沈黙だった夫が本心を打ち明けて…/私が一番不幸でしょ?(8)【私のママ友付き合い事情 Vol.585】

■前回のあらすじ
短大中退時のつぐみの言葉で、今まで前向きに生きることができていたと語る七海。今度は七海がつぐみに「絶対大丈夫」と励まし、変わろうとする背中を後押ししてくれる。

不幸自慢ばかりしてくるママ友がいたら、どうしますか? きっと子どもの付き合いもあるし、あたりさわりなく付き合って疎遠になってしまうことがほとんどだと思います。

でも、私はたまたま昔からの友人がママ友になり苦言を呈してくれたから、自分の過ちに気づくことができました。

それまでは、自分が人に嫌なを思いをさせているだなんて、思いもしなかったのです。七海には、本当に感謝しています。

不幸は張り合うものでも、比べるものでもない。目の前の幸せを大事にして、これからは前を向いて生きていければと思います。

※この漫画は実話を元に編集しています

externallink関連リンク

▶︎次回 Vol.586 旦那さんも一緒!? ママ友親子を招待したら家族全員でやってきた/どこにでも夫を連れてくるママ友(1)◀︎前回 Vol.584 「もう自分を認めてあげて」私は今からでも変われるの?/私が一番不幸でしょ?(7)【全話読む】 私のママ友付き合い事情ただの偶然? 意気投合したママ友への違和感【ヤバイママ友の話】保育園のクラス役員になってしまった! これが悲劇のはじまりになるなんて…【保育園クラス役員で理不尽ないじめに遭いました】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)