制作はRADWIMPS! 30周年のJリーグが新たな“アンセム”を発表へ

 公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)は16日、今シーズンでリーグ開幕30周年を迎えることを記念し、新たな“アンセム”を制作することを発表した。

 17日の明治安田生命J1リーグ第1節川崎フロンターレ対横浜F・マリノスで開幕を迎える今シーズンのJリーグは、2023年5月15日に開幕30周年を迎える。今回はその記念企画として新たなアンセムを制作することが発表され、ロックバンドRADWIMPSが手掛けることも併せて伝えられた。なお、楽曲の発表時期は改めて伝えられるという。

 RADWIMPSは2001年結成、2005年メジャーデビュー。ジャンルという既存の枠組みに捉われない音楽性、恋愛から死生観までを哲学的に、情緒的に描いた歌詞で、思春期を過ごす世代を中心に幅広い層に大きな支持を受けており、Jリーグは「『既存の枠組みに捉われない音楽性』と『様々な形で常に挑戦を続ける姿』が、Jリーグが30周年を機に改めて掲げた『目指すべきイメージ』ともマッチしている」と抜擢の背景を明かしている。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)