ハーランドがリーグ戦26ゴール目! マンCの1シーズン最多得点記録に並ぶ

 マンチェスター・Cに所属するノルウェー代表FWアーリング・ハーランドが、クラブの1シーズン最多得点に並んだようだ。

 プレミアリーグ第12延期分が15日に行われ、2位マンチェスター・Cは首位アーセナルと対戦。暫定「3」ポイント差で迎えた直接対決を3-1で制したマンチェスター・Cは1試合消化試合数が多いものの、暫定ながら首位に浮上した。

 この試合に先発出場したハーランドは2-1で迎えた82分にケヴィン・デ・ブライネのパスをエリア内で受けると、ワントラップから右足で流し込み、ダメ押しとなるゴールを挙げた。

 得点ランキング首位を独走しているハーランドはリーグ戦22試合目の出場にして、これが26ゴール目。データサイト『OPTA』によると、2014-15シーズンに元アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ氏が樹立したマンチェスター・Cの選手としての1シーズン最多得点記録に早くも並んだという。

 今シーズンからマンチェスター・Cでプレーしている現在22歳のハーランドはここまで公式戦30試合出場で32ゴール4アシストを記録。リーグ戦は残り15試合となっているが、果たしてどこまで得点を積み重ねていくのだろうか。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)