欲望に目がくらんだ家族の争いの末…豪邸は誰の手に?/義実家は誰のもの!?(8)【義父母がシンドイんです! Vol.585】

■前回のあらすじ
同居を解消してしばらく経った頃、義母からSOSの電話が。義実家を訪問してみると、琴美と義父が料理の味付けのことで大喧嘩をしていました。

琴美さん、ひかるさんの口論は収まることを知らず、仲裁しようとした私もふたりから反撃されてしまうありさま。

そしてその騒動から数週間後、お義父さんに呼び出されて…。


琴美さんもひかるさんが私にいじわるをしていたのは、おそらく「家が欲しかった」から。でもその欲望だけに目を奪われ、そこに住んでいる人の気持ちをないがしろにしてしまったことが、今回の家族の崩壊につながってしまったのではないかと思っています。

とはいえ私自身ももし生活に苦しい状態にあったら、目の前にある豊かさに焦がれて、取り返しのつかない言葉や態度を取ってしまったかもしれません。

でも今回のことで、そこにいる人をきちんと見ていかなければ、結局は幸せは逃げてしまうとわかりました。だから幸せに暮らしている家族との生活を大事にしていこうと思っています。

※この漫画は実話を元に編集しています

externallink関連リンク

▶︎次回 Vol.586 「家に帰りたくない…」たった1つの結婚条件がすべての元凶だった/妻の親に援助してもらったら(1)◀︎前回 Vol.584 同居を開始した義姉が大爆発!? 義父の真意はどこに?/義実家は誰のもの!?(7)【全話読む】 義父母がシンドイんです!結婚して私も家族の一員に… だけど義実家では都合の良い「お手伝いさん」扱い!?【家族のかたち】優しく尊敬している義母、引越しを機にでてきた同居の話【お義母さんとの同居について考えた話】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)