Snow Man向井康二発案“動脈ピース”、2023年は10代&20代に流行?新たなポーズに期待の声も

【モデルプレス=2023/01/10】Snow Manの向井康二が発案した“動脈ピース”が、10日放送の日本テレビ系日本テレビ系「ZIP!」(毎週月曜~金曜あさ5時50分~)のネクストトレンドコーナーで紹介され、反響が寄せられている。

【関連記事】平野紫耀&向井康二、“しょうこじ”密着2ショット

◆向井康二発案”動脈ピース”、ネクストトレンド入り

向井は2021年から自身でポーズを発案し、インスタ流行語大賞・流行語部門で1位を獲得した“もみあげ手裏剣”(もみあげを摘み手裏剣のように投げるポーズから最後に指でハートマークを作るという一連のポーズ)でSNS世代のムーブメントを作った1人でもある。

そんな向井が“もみあげ手裏剣”の次に流行させたい新ギャグとして考案し、2022年の「ZIP!」の取材で発表したのポーズが“動脈ピース”だ。このポーズは気分が上がった時に、頸動脈の位置にピースを当てるというポーズで、K-POP界にも広まるなど一躍話題になっていた。

そして今回「ZIP!」のネクストトレンドコーナーで“動脈ピース”が2023年に流行るポーズとして紹介され、ファンから多くの反響が寄せられている。

なお向井は新たに流行らせたいポーズとして、グループのInstagramの生配信では、指でOKサインを作り耳にイヤーカフのように引っ掛ける“オッケーカフ”ポーズも発表。“めめこじ”としてファンから親しまれているメンバーの目黒蓮とのコンビで“オッケーカフ”をする写真をグループの公式Twitterにアップするなどして、新たなバズりも生み出している。

◆向井康二発案“動脈ピース”、ネクストトレンド入りに反響

この特集にファンからは「毎年ポーズを生み出している康二くんすごい」「動脈ピースやってみます」「オッケーカフも流行ってほしい」などの反響が多く寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【関連記事】目黒蓮、向井康二撮影の寝顔ショット 「silent」オマージュした文言も【関連記事】目黒蓮、ジャニーズ入所前からファンクラブがあった 向井康二はモテ期告白【関連記事】向井康二&阿部亮平、“恋バナ”で盛り上がる コンビニでのエピソードに「可愛いわ康二」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)