アオリイカは釣って楽しく、食べて美味しい

イカの王様と言われているのは、アオリイカです。近年、そのアオリイカをゲームフィッシュとして人気の釣りがエギングです。エギングはエビに見せたルアー(擬似餌)を岸から投げて、アオリイカを釣る方法です。秋頃に産まれたアオリイカが成長し、春先は大きなアオリイカがよく釣れる為、人気のシーズンです。

エギング人口は年々増加しており、シーズン中の週末はエギンガー達で賑わっています。最近では、男性だけではなく女性エギンガーも見られる様になりました。それだけエギングは人気と言えます。アオリイカがヒットした時の引きが面白く、虜になる人が多いといいます。

また、アオリイカはなかなか市場に出回る事がないので、漁師かエギンガーしか食べれない事でも有名で、身はとても甘くイカの王様と言われているのも納得です。「アオリイカは釣って楽しく、食べて美味しい」という言葉があります。

エギングは手軽に初める事が可能性です。また最近ではルアーも多くの種類が販売されていて、釣具屋さんで見ているだけでも楽しいです。読者の皆さんも機会があればエギングを経験して下さい。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)