アイドルデュオ・ROIROM(ロイロム/本多大夢、浜川路己)が、日東紅茶の「ミルクとけだすティーバッグ」イメージキャラクターに決定。新WEB CMが11月5日より公開される。
◆ROIROM、初の探偵姿で新WEB CM登場
本WEB CMでは、ROIROMが初の探偵姿で登場。名探偵ヒロムと新人助手のロイが、密室に残されたミルクティーの謎に迫る。本ムービーの楽曲としてROIROMの新曲「MISTIA」を起用。WEB CMの世界観にもマッチした楽曲も見どころだ。
WEB CMの公開を記念して、日東紅茶公式SNSではキャンペーンを開催。リポストでROIROMおすすめの「ミルクとけだすティーバッグ」などが当たるキャンペーンや、対象投稿のリポスト数が3000リポストを超えると、ここでしか見られない限定動画が解禁される「シークレットムービー公開ミッション」も実施する。さらに、日東紅茶の「ミルクとけだすティーバッグ」シリーズや「ロイヤルミルクティー」シリーズを購入したレシートで応募すると、ROIROM直筆サイン入りチェキやオリジナルグッズなどがもらえる「ROIROMと探る 日東紅茶ミルクティー おいしさの秘密キャンペーン」も開催する。
◆ROIROM、メイキング動画で素の姿見せる
名探偵ヒロムと、新人助手のロイ。ある日、2人が訪れた現場に残されていたのは、淹れたての茶葉が香る1杯のミルクティー。しかし、現場には茶葉もミルクもない。「このミルクティーは、一体どうやって作られたのか?」残されたわずかな手がかりをもとに、おいしさの謎に迫る2人。その先でたどり着いた、意外な真相とは。
本WEB CMは「茶葉やミルクがなくても、茶葉が香るこだわりのミルクティーを手軽に、より日常的に楽しんでいただきたい」という想いを込めた内容となっている。また、メイキング動画では、2人の素の表情やインタビューも収録。仲良く楽しく撮影に臨む2人の姿を見ることができる。(modelpress編集部)
◆ROIROMインタビュー(※一部抜粋)
― 初の“探偵姿”でのCM出演でしたが、いかがでしたか?
本多:今回の僕は「名探偵」役だったので、渋くて落ち着いた、大人な探偵をイメージして役作りを行いました。おしゃれな設定でCMに出させていただけて嬉しく思いましたし、勉強にもなりました。
― ティーバッグの中に茶葉とミルクが一緒に入っている構造についてどう思いますか?
浜川:朝よく飲むのですが、これから来る寒い季節にもぴったりで、手間が少なく作りやすくて助かっています。(この構造のおかげで)出先でもどこでも、茶葉とミルクがなくても熱湯があればミルクティーが作れて便利ですし、なおかつ美味しいので素晴らしいです!
― 今回のCMでは探偵として些細な違和感に気付いていきますが、お互いの小さな変化に気付くことはありますか?
本多:自分で言いますが、よく気づく方だと思います。路己が筋トレを始めた次の日に気付きました(笑)。路己は髪色を変えた時とか眉毛を整えた時とか、全然気付いてくれないのでもっと気付いてほしい。
浜川:大夢君は気合入れるときは自分を鼓舞しているのか、香水をつける回数が多いです。大夢君のことはちゃんと気付いていると思います!