松田好花、日向坂46卒業セレモニーから1年後にファンと再会「放送作家松田好花」初リアルイベント開催

頻発する内水氾濫を防ぐには?

元日向坂46の松田好花が出演する、テレビ東京で過去複数回特番放送した「放送作家松田好花」。初の番組イベントを、株式会社テレビ東京コミュニケーションズとSeed & Flower合同会社の共同主催により2027年1月28日にLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で開催することが決定した。

◆松田好花出演「放送作家松田好花」

「放送作家松田好花」は、松田が放送作家として、企画立案から台本作成、収録まで、ゼロから番組作りに挑戦する姿を追った番組だ。番組第1弾では、初めての番組作りに奮闘し、問題作を成立させた。第2弾では、日向坂46の四期生11人の本音を引き出す番組作りに挑戦。卒業を控えていた松田が、その後グループを背負っていく後輩の魅力を見事に引き出し話題を呼んだ。

第3弾では、日向坂46を卒業した松田が、初めて「自分自身」のための企画を考案。誰かの魅力を伝えるための番組作りから、自身の悩みや不安と向き合い、可能性を見つめ直す番組作りに挑戦。アイドルとしてではなく、1人の松田好花として新たな一歩を踏み出した。

◆松田好花、番組初のリアルイベント開催

そしてついに番組の枠を飛び出し、初のリアルイベント「放送作家松田好花 THE LIVE」の開催が決定。タイトルは、「放送作家松田好花 卒業セレモニー(仮) ~1人でも寝たら即卒業~ ~なんとか続けさせてもらえませんか?~」。日向坂46卒業セレモニーからちょうど1年を迎える節目に開催される本イベントでは、これまで松田を支えてきたファンとの「再会」、そして松田の「さらなる成長」をテーマに、放送作家の卒業をかけ、今の松田だからこそ生み出せる企画や演出を通して、新たな体験を届ける。果たして、放送作家を卒業することになるのか。

本イベントは昼・夜の2公演を予定しており、松田とゲストによる番組連動企画を届ける。11月1日よりチケットの番組最速先行受付が開始され、イベント開催を記念したオリジナルグッズも制作中。ゲスト出演者やイベントプログラム、グッズの詳細は、番組公式サイトおよび公式SNSなどにて順次発表する。さらに、イベントに先立ちYouTubeチャンネルを開設。開催までの軌跡が随時YouTubeに公開される。(modelpress編集部)

◆松田好花コメント

まずは「放送作家松田好花リスタート」、エピソード0も含め全5回、ご覧いただいた皆様ありがとうございました!これだけ制作させていただいただけでも有り難く光栄なことだったのですが、「放送作家松田好花」初のイベントまで開催できることになり、未だ信じられません!あまりのスピード感に追いつけないな、、と思われている方もいらっしゃるかも知れませんが、それは私も同じです!日々、頭をフル回転させています!開催日が日向坂46の卒業セレモニーから1年後でもあるので、1年前の自分に伝えても信じてもらえないようなことを成し遂げたいと思っています!ぜひ会場まで見届けに来てくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

◆番組プロデューサー・町田拓哉コメント

2年前に始まり、松田さんのひたむきさだけで続いてきた番組がついにイベントまで辿り着きました!松田さんにはこれからも沢山の方々を輝かせる番組を作っていただきたいのですが、その前に卒業となってしまうかもしれません…。ぜひ生で見届けてください!

◆イベント概要

タイトル:「放送作家松田好花 THE LIVE」
開催日時:2027年1月28日(木)
【昼公演】開場13:30/開演14:30
【夜公演】開場18:00/開演19:00
会場:LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)
出演:松田好花、ゲスト(後日発表)