女優の芳根京子が10月19日までに自身のInstagramを更新。自身が主演を務めるフジテレビ系ドラマ「波うららかに、めおと日和」(毎週木曜よる10時~)の新宿駅に掲載された大型広告前を変装なしで歩く姿を公開し、話題を集めている。
◆芳根京子&本田響矢、新宿駅の大型広告前に降臨
同作の放送開始に合わせ、新宿駅では大型広告や劇中に登場するレトロな看板を10月18日まで掲載していた。これを受け、芳根は「新宿にめおと日和の世界が広がってました!」と添えて、大型広告前を歩く動画を公開。この時、芳根はマスクやメガネなどの変装はしておらず、新宿駅の大型広告前を楽しそうに歩いていた。
また同作で芳根と共演する俳優の本田響矢のマネージャーも19日までにInstagramを更新。新宿駅の大型広告前にサングラスにキャップ姿で訪れていた本田の写真を投稿していた。
◆芳根京子&本田響矢、大型広告前降臨に反響
ファンからは「江端夫婦降臨やばい」「普通に歩いててびっくり」「2人とも新宿来てたの?」「瀧なつが現代にタイムスリップしたみたい」「2人ともキャップ姿で可愛い」といった反響が寄せられている。
◆「波うららかに、めおと日和」続編
同作品は、西香はち氏による人気コミックス(講談社『コミックDAYS』連載)が実写化された、ハートフル・昭和新婚ラブコメ。前作では、芳根演じる主人公・なつ美と、本田演じる帝国海軍勤めの夫・瀧昌による、歯がゆくも愛らしい“甘酸っぱい時間”が丁寧に描かれ、手を取り合うことすらままならない初々しい2人の姿に日本中が夢中に。続編では舞台を“昭和12年”へと移し、少しずつ歩みを始めた“江端夫婦”のその後が、より深く、より愛おしく描き出される。