水戸ホーリーホックは12日、FW渡邉新太とDF河面旺成の負傷について発表した。
発表によると、渡邉は9月26日に行われたトレーニング中に負傷。茨城県内の病院で検査を行った結果、左ひざ内側側副じん帯損傷と診断されたという。
また、河面は10月4日に行われたトレーニング中に負傷し、茨城県内の病院で検査を行った結果、左腓腹筋肉離れと診断。なお、両選手ともに離脱期間は明らかになっていない。
2026/27明治安田J1リーグの水戸のキャプテンを務める渡邉は、9月2日に行われた鹿島アントラーズ戦で驚異の4得点を挙げるなど、ここまでリーグ戦8試合出場で5得点を記録。また、河面はリーグ戦で6試合に出場しており、両選手が離脱を余儀なくされることは水戸にとって大きな痛手となりそうだ。