第1子出産のTBS美人アナ「主人の後輩が来てくれて」お肉1キロお米4合の“男子4人飯”披露「豪快ですね」「せいろ麻婆豆腐気になる」の声

上下水道管老朽化 地震へ備えは

TBSアナウンサーの近藤夏子が7月12日、自身のInstagramストーリーズを更新。手作り料理を公開し反響を呼んでいる。

◆近藤夏子、お肉1キロお米4合でオシャレ料理披露

近藤は「久しぶりにせいろ麻婆豆腐」とつづり、食卓の写真をストーリーズに投稿。せいろ蒸しを活用した麻婆豆腐やスライストマトのサラダなどを披露した。また「主人の後輩が来てくれてお肉1キロお米4合厚揚げ6枚綺麗に食べてくれて嬉しかった〜お料理楽しい」などと嬉しそうにコメントしている。

続く投稿では「男子4人飯なのでお肉ばっかり」と添え、せいろ麻婆豆腐、白米、肉料理などが並ぶ食卓の様子を動画で公開している。

◆近藤夏子アナの投稿に反響

この投稿に「どれも美味しそう」「せいろ麻婆豆腐気になる」「豪快ですね」「ボリューム満点です」「料理好きなのが伝わります」「肉料理気になる」「せいろ蒸しで麻婆豆腐出来るんですね」など反響が寄せられている。

近藤アナは2024年10月、社会人になってから出会ったという大学の同級生との結婚を発表。2026年1月24日に自身のInstagramを通じ、第1子の出産を報告した。