「シラスを使った料理で好きなのは?」<回答数22,764票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第560回】

「エアコンの2027年問題」とは?

スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わりで登場する【みんなの暮らし調査隊】を実施中!ここではそのアンケートの結果を発表します。

E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!

■今回の結果は?

今日の質問は「シラスを使った料理で好きなのは?」さてみなさんの回答は…?

■今回の質問:「シラスを使った料理で好きなのは?」

・「シラスを使った料理で好きなのは?」の結果は…

・1位 シラス丼 64%
・2位 パスタ 12%
・3位 卵焼き 12%
・4位 ピザ 10%
 
※小数点以下四捨五入

22,764票

・結果はいかがでしたか?

今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。

■今日のおすすめレシピ

お手軽のせるだけ!しらす納豆丼 ふわふわ食感
お手軽のせるだけ!しらす納豆丼 ふわふわ食感

【材料】(2人分)

シラス干し 大さじ 5
納豆 2パック
卵 2個
ご飯(炊きたて) 丼 2杯分
ネギ(刻み) 大さじ 4
しょうゆ 少々

【作り方】

1、卵は卵白と卵黄に分け、卵白と納豆をよく混ぜる。

お手軽のせるだけ!しらす納豆丼 ふわふわ食感の作り方1

2、器にご飯をよそい、納豆、シラス干しをのせる。さらに中央に卵黄をのせ、刻みネギを散らしてしょうゆをかける。

お手軽のせるだけ!しらす納豆丼 ふわふわ食感の作り方2