スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わりで登場する【みんなの暮らし調査隊】を実施中!ここではそのアンケートの結果を発表します。
E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
■今回の結果は?
■今回の質問:「冬のお夜食、食べるならどれ?」
・「冬のお夜食、食べるならどれ?」の結果は…
・2位 お茶漬け 31%
・3位 スープ 22%
・4位 おかゆ 6%
※小数点以下四捨五入
38,160票
・結果はいかがでしたか?
今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。
■今日のおすすめレシピ
春雨キムチスープ
【材料】(4人分)
春雨 30g
白菜キムチ 100g
卵 2個
ネギ(刻み) 大さじ 2
固形チキンスープの素 2個
酒 大さじ 2
水 800ml
【下準備】
1、春雨は熱湯に5分つけてもどし、水洗いして水気をきり、食べやすい長さに切る。いろいろなタイプの春雨がありますので、袋の指示に従ってもどして下さい。

2、白菜キムチが大きい場合はザックリ刻む。
【作り方】
1、鍋に<スープ>の材料を入れ、強火にかける。固形チキンスープの素が煮溶けたら白菜キムチを汁ごと加え、再び煮立ったら春雨を加えて2~3分煮る。

2、溶き卵をまわし入れて卵がふんわり浮かんできたら火を止める。刻みネギを加えてひと混ぜし、器によそう。
