【ミニストップ新商品】「ゴディバ監修 贅沢ショコラいちご」が春の陽気にピッタリ!

ミニストップでは、3月24日から「ゴディバ監修 ハロハロ 贅沢ショコラいちご」の販売をスタート。濃厚なチョコレートソースが絶品の見逃せない一品です!

上からソフトクリーム、チョコレートソース、いちご氷の三層。

その名の通り贅沢!「ゴディバ監修 ハロハロ 贅沢ショコラいちご」
販売価格:538.92円/お持ち帰り、548円/イートイン(税込)

ミニストップの人気商品であるソフトクリームに、ゴディバ監修のショコラソースと、今が旬のいちごのフローズンが入ったいちご氷の3つの層からできた、まさに「贅沢」な一品。

ソフトクリームの甘さと、ショコラソースの濃厚なカカオの味、甘酸っぱいいちご氷の味を、そのまま上の層から順に楽しむのも良し、3層を混ぜながら楽しむのも良し、暖かくなってきた今の時期にピッタリのコールドスイーツです。

美味しさの秘密
・ソフトクリーム(上の層)・・・ミニストップと言えばのソフトクリームがハロハロの一番上には乗っています。北海道産の生乳と生クリームを贅沢に使用し、練乳を隠し味に加えた卵不使用のミルク感たっぷりのソフトクリームには、ココアビスケットがトッピングされています。ビスケットのサクサクとした食感がアクセントになっています。

一番上の層、ソフトクリームにココアビスケットトッピング

・ショコラソース(真ん中の層)・・・ゴディバらしさを最も醸し出しているのがこのショコラソース。ベルギーチョコを配合したこだわりの濃厚なソースは、トロッとなめらかな舌触り。甘すぎないカカオの香りがふんわりと口に広がります。

真ん中の層、ショコラソース

・いちご氷(下の層)・・・薄いピンク色をした甘いいちご味の氷に、赤くて甘酸っぱいフローズンいちごのダイスカットが合わさった層。

下の層、2種の味が楽しめるいちご氷

待望の「贅沢ショコラいちご」を手に入れたけど・・・!?
筆者が最初に「ゴディバ監修 ハロハロ 贅沢ショコラいちご」を買いに行った時は、あいにくの雨にもかかわらず、ミニストップのレジ上の贅沢ショコラいちごの看板の上に「売切れ」の紙が・・・!お店の人に聞いたら、人気で一時的に品切れになっているとのこと。今回の新作ハロハロの人気の高さがうかがえます。ゴディバの力もあるのでしょうか。

翌日、お店の「売切れ」の紙がはがれているのを確認して、「ゴディバのハロハロください!」と意気揚々と注文したところ、若干、イメージ画像と違う雰囲気のものが登場・・・。

層の美しさは、作ってくれる人の技量(性格?)によるかな・・・

看板のイメージ写真のハロハロが出てくるかと思いこんでいましたが、層の美しさは注文した時に作ってくれるお店の人の技量・性格によるようです。

そして、もう一つちょっぴり残念なことが。食べている時は、味や食感の違い、混ぜたときの相性などの分析に集中して気づきませんでしたが、あとから写真を見たら、カップがゴディバ仕様じゃなかった・・・!

味やハロハロの量には全く関係ありませんが、ゴディバ好きな人だったら、買う時に、「ゴディバのカップに入れてください」と念押ししたほうが良いかもしれませんね。

と、残念なことを書いてしまいましたが、肝心な味の方は、さすがのゴディバ監修、最高においしかったです!筆者のおすすめの食べ方は、濃厚なショコラソースと甘いソフトクリームは混ぜて食べ、甘酸っぱいいちご氷で最後締めくくること。最後はいちご氷で口の中はひんやり冷た~くなるので、天気が良い日や、動き回って暑くなった時などに、この商品を見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね。

ハロハロとは・・・
ミニストップが30年近くにわたり販売してきた人気のコールドスイーツ「ハロハロ」。タガログ語で「混ぜこぜ」という意味で、フィリピンの代表的なかき氷デザートのことを指します。色や食感の異なるいろんなフルーツや甘いものとかき氷を混ぜながら食べ、最後にジュースのように飲むこともできるデザートです。

externallink関連リンク

【スタバ新作】『スターバックス コーラ フラペチーノ』『ミックスパフェケーキ』実食レポート!昨年大ヒットのゴンチャ(Gong cha)の「いちご杏仁」が3/13から先行販売スタート!本格ブレイクの兆し⁉イタリアの伝統スイーツ【カッサータ】コンビニや専門店で話題のスイーツをおうちで作ろう!【今日の献立】2023年3月27日(月)「豚肉とゴボウのしぐれ丼」「ニンジンだけ」でできるおかず21選~サラダからお弁当、揚げ物、葉も使い切る!【材料1つで完成するおかず】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)