旬の春キャベツを簡単おいしく!「春キャベツたっぷりの和風サラダ」【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」⑮】

甘くて栄養満点な「春キャベツ」、たくさん食べて綺麗さと健康をキープしましょう!
moaiskitchen
これからが旬の「春キャベツ」は、葉がやわらかめで、みずみずしく、サラダなど、生食に適しているという特徴があります。サラダだとキャベツの新鮮さや甘みをいっそう感じられるので、とってもおすすめなんです!

・春キャベツをふんだんに!
今回はそんな春キャベツをふんだんに使い、簡単なのにいつもとひと味違ったサラダです!ごま油と塩昆布の香りが食欲をそそり、もりもり食べられる一品なので、ぜひお試しください♪

■旬の春キャベツを簡単おいしく!「春キャベツたっぷりの和風サラダ」作業時間 10分
moaiskitchenレシピ制作 もあいかすみ
【材料】
春キャベツ…1/6個(千切り)
ツナ(油漬け)…1缶(70g)
塩昆布…大さじ2
卵…1個
塩…少々
<A>
 ごま油…大さじ1
 めんつゆ…小さじ2
 ごま…大さじ1

moaiskitchen

【下準備】
卵を7分間茹でて冷水にとり殻を剥く。ゆで卵を4等分に切る。

moaiskitchen

【作り方】
1、耐熱ボウルに千切りキャベツを入れ、塩を振りレンジで600Wで2分加熱する。

moaiskitchen

2、<1>に油を切ったツナ、塩昆布、<A>を加えて混ぜて皿に盛る。

moaiskitchen

3、ゆで卵を<2>にトッピングして完成!

moaiskitchen

■簡単すぎるのにしっかりおいしい!
旬の春キャベツを簡単おいしく!「春キャベツたっぷりの和風サラダ」はいかがでしたか?

moaiskitchen
・簡単で高級和食店レベル♪
めちゃくちゃ簡単なのにまるで高級な和食屋さんで出てくるようなおいしさで私の超お気に入りレシピの1つなんです。野菜をたっぷり摂りたいけど、いつものドレッシングだと飽きてきたな…というときは絶対これ!
飽きがこないから永遠に食べることができてしまうという危険性はありますが、超おすすめです(笑)

キャベツはビタミンCがたっぷりな食材。ビタミンCは美肌づくりをサポートする栄養素だから綺麗なお肌をキープするためのサポートをしてくれます。もりもり食べるしかない!

さらに歯や骨の生成や維持を助ける効果もあるので食べて得しかない食材なんです♪

旬の春キャベツをたっぷりとって、より美しく健康になりましょう!簡単おいしいからぜひ何度も作ってみてください!ではまた次回の連載でお会いしましょう!

externallink関連リンク

【カルディ限定品】『韓国レトロ皿セット』とチュモッパの素で韓国ドラマ気分を盛り上げよう♪【塩昆布30選】これだけで味が決まる!和える・炒める・煮る!人気の殿堂レシピ30選【今日の献立】2023年3月10日(金)「カレーチーズダッカルビ」「ズッキーニとチーズ」で作るオシャレなおかず9選【材料2つで完成するおかず】【桜スイーツ】セブンイレブン2023年春の限定「さくらミルクプリン」と「さくらもこ」を食べてみた!
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)