15分でできる「ひな大福」レシピ ひな祭り当日に親子で作れる!

「ひな祭り」にぴったりなスイーツレシピをご紹介します。

市販の大福餅とマシュマロを組み合わせ、かわいらしいおひな様の形にアレンジしたひな大福。愛らしい見た目で、ひな祭り気分も盛り上げてくれそうです。

簡単な調理工程で、小さいお子様とも簡単に楽しんで作れるようになっています。華やかなひな祭りメニューで、笑顔が集まる楽しいひとときを過ごしてくださいね。

■ひな大福
調理時間 15分
レシピ制作:パティシエール、料理家 河田 麻子

<材料 4人分>
大福餅(市販品) 4個
イチゴ 4個
マシュマロ 4個
チョコペン(黒・ピンクなど) 適量

<下準備>
・イチゴはヘタを取って洗っておく。

<作り方>
1、大福餅の上部に切り込みを入れ、イチゴの先端が少し出るくらいに大福餅に押し込む。

2、チョコペンを湯煎で柔らかくし、マシュマロに似顔絵を描く。ピックでマシュマロと(1)の大福餅を突き刺して組み合わせる。

顔のかき方は、個性が出そうですね。お子さんとぜひ楽しんで作ってみてくださいね!

 

externallink関連リンク

【ひな大福】を“お気に入りに追加”する【E・レシピ検索】「大福」のレシピを検索>>【E・レシピ特集】「子供と一緒に!ひなまつりデコスイーツ」を検索>>会社から帰宅後でも作れる! 時短ケーキ寿司ひな祭りを盛り上げるごちそうレシピ! ハマグリのアクアパッツァ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)