しっかりボリュームなのに1人前約80円!お得においしい「鶏むね唐揚げのもやしだれ」【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」⑬】

■節約レシピとは思えないおいしさ!

こんにちは!もあいかすみです!

今回は1人前約80円でできちゃう、節約1品大皿料理「鶏むね唐揚げのもやしだれ」をご紹介します。
moaiskitchen

「鶏むね」と「もやし」というお得食材を使った、ご飯に相性抜群すぎるおかずなんです。唐揚げといっても揚げ焼きでOKなので、実は調理も超簡単♪すぐにできるので、ぜひ試してみてね~!

■お得においしい「鶏むね唐揚げのもやしだれ」作業時間 15分
moaiskitchenレシピ制作 もあいかすみ
【材料】
鶏むね肉…300g
もやし…1袋
サラダ油…適量
片栗粉…適量
青ネギ…お好みで

<A>
 醤油…大さじ3
 酢…大さじ3
 砂糖…大さじ1.5

moaiskitchen
【下準備】
鶏肉は一口大に切り袋に入れて片栗粉をまぶす。

moaiskitchen
【作り方】
1、フライパンでサラダ油を中火で熱し、鶏肉を揚げ焼きにして、肉の色が変わったら取り出す。

moaiskitchen

moaiskitchen

2、油をキッチンペーパーでオフし、<A>を煮立たせる。

moaiskitchen
3、<2>にもやしを加えて1分加熱する。

moaiskitchen
4、<3>に鶏肉を加えて10分漬け込む。

moaiskitchen
5、皿に盛り、お好みで青ネギをトッピングする。

moaiskitchen

■安くてうまい家計の強い味方のおかず!
お得においしい「鶏むね唐揚げのもやしだれ」はいかがでしたか?
揚げ焼きしてたれに漬け込むだけだから調理がとっても簡単!鶏肉を切るのが面倒な人は、カット済みのお肉を使えば包丁も使わなくて済むのでおすすめです♪
moaiskitchen

・金欠の時に大活躍するレシピ
お酢の効いた甘辛だれのせいでごはんが進むので、他のおかずがなくてもこれだけで大満足間違いなし。なにより1番うれしいのは、鶏むねともやしというどのスーパーでもお手頃価格で手に入る食材だけを使うから食費を節約できちゃうことですよね!私も金欠のときはよく作ります(笑)ぜひお得においしい食事を楽しんでくださいね!

■美しく痩せるにはもってこいな鶏むね肉
鶏むね肉は高タンパクで低脂質な食材。実は皮付きの鶏もも肉の1/10の脂質量という、ダイエッターに便利でうれしい食品なのです。

・潤いを保つ働きも!
その他にもつややかな肌や髪、目の潤いを保つ働きをするビタミンAが鶏むね肉には多く含まれています。体重が気になる方、美しさを保ち続けたい方にはとってもおすすめなので、定期的に摂るよう心掛けてみてくださいね!

ぜひお試しください~!ではまた次回の連載でお会いしましょう!

externallink関連リンク

超簡単&美味しい【りんごケーキの作り方】バラエティに富んだ絶品レシピ10選も!寒い日に食べたい【豚汁のレシピ 25選】基本の作り方のほか、簡単&時短・具だくさん・アレンジレシピもフォロー!ふんわりやわらか【豆腐ハンバーグの作り方】さっぱり・アレンジ・作り置きレシピ9選も登場!【コストコ】レンジで簡単「ポップコーン」おやつ&おつまみアレンジ10選 映画鑑賞のお供にいかが?プロが伝授する【本格チャーシューの作り方】おかず・ご飯・麺類・パンレシピ15選もカバー!
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)