【コストコ】レンジで簡単「ポップコーン」おやつ&おつまみアレンジ10選 映画鑑賞のお供にいかが?

行くたびにワクワクする巨大スーパー「コストコ」

コストコオリジナル商品「KIRKLAND」の中で人気が高いのが「MICROWAVE POPCORN(マイクロウェーブポップコーン)」です。

なんと4.1kg 大人が持ってこの大きさ!圧巻です。
袋入りの市販品は買いだめすると場所をとってしまいますが、コストコのポップコーンは個包装44個入りで1,628円!電子レンジで作れるので食べたい時にいつでも食べられる優れもの。

1個当たり37円とお買い得!
作り方は、外袋から取り出して「THIS SIDE UP」を上にして電子レンジ500Wで2分半。ポンポン音がして袋がパンパンに膨らんだら完成です。部屋中バターの香りが漂います。(ご家庭のレンジの仕様で膨らみ具合が異なるので調節してくださいね。)

部屋中バターのいい香り!ご使用のレンジによって時間は調整してくださいね。
そのまま食べても美味しいポップコーンですが、味変も試してみたいところです。そこで今回は、甘いおやつ系やビールに合うフレーバー系など、ポップコーンの食べ方アレンジ10選ご紹介します!

映画鑑賞のお供にちょうどいい1人分なのが嬉しいですね。

■おやつフレーバー5選
・キャラメルポップコーン
出典:E・レシピ「カリカリ甘いキャラメルポップコ―ン」
テーマパークや映画館で欠かせないキャラメル味のポップコーン。甘みと塩気のバランスが最高です。砂糖を煮詰めたザラメ感が後引く美味しさです。おうちで映画鑑賞のお供やお子さんのおやつにいかがですか?

・黒糖きな粉ポップコーン
出典:E・レシピ「黒糖きな粉ポップコ―ン」
アメリカンなポップコーンを黒糖ときな粉で和風にアレンジ。黒糖を絡めて少し温かいうちにほぐしながらきな粉を入れるとまんべんなく絡まります。緑茶やほうじ茶のお供に◎。

・マシュマロポップコーン
出典:E・レシピ「マシュマロポップコ―ン」
コストコポップコーン同様に電子レンジで作れる簡単スイーツ。ねっとりとしたヌガーのような口当たりが新鮮です。お好みでチョコレートをかけてスモア風にしても美味しそう!

・塩チョコポップコーン
出典:E・レシピ「塩チョコポップコ―ン」
チョコの甘みを塩が引き出す絶妙なバランスのチョコがけポップコーン。ホワイトチョコやストロベリー、抹茶などお好みのチョコレートで作ってください。

・キャラメルポップコーン

出典:E・レシピ「キャラメルポップコーン」
砂糖を煮詰めたカラメルソースにバナナチップをトッピング。ザクザク食感が味わえる甘くてリッチなポップコーンが完成します。

■おつまみフレーバー3選
・カレーポップコーン
出典:E・レシピ「カレーポップコ―ン」
出来立てのポップコーンにカレー粉をまぶすと、ビールによく合うおつまみが完成します。仕上げに黒こしょうをたっぷりかけると刺激がプラスされますよ。

・エビマヨ風ポップコーン
出典:E・レシピ「エビマヨ風ポップコ―ン」
ほんのりエビが香り後からマヨネーズの酸味がついてくる「こんなフレーバーあり?!」新しい味わいのポップコーン。お酒はもちろん、お子さんのおやつに良いですね。

・手作りポップコーン
出典:E・レシピ「手作りポップコーン」
細粒コンソメとハーブソルトを効かせたおつまみタイプのポップコーン。ピザ用チーズを牛乳で伸ばしたチーズソースで味変すると止まらない美味しさに。ワインに合うのでおもてなしのおつまみに良いですね。

■スイーツアレンジ2選
・ポップコーンパフェ
出典:E・レシピ「ポップコーンパフェ」
アイスクリームとポップコーンで作る簡単パフェ。ポップコーンの塩味がバニラアイスの甘さを引き立てます。キャラメルポップコーンや黒糖きな粉のポップコーンなど、フレーバータイプにしてアイスを変えるとアレンジが色々楽しめます。

・レースポップチョコ
出典:E・レシピ「レースポップチョコ」
溶かしたチョコにポップコーンをあしらった見栄えの良いスイーツレシピ。手が汚れず食べられるキャンディタイプ。バレンタインにも良いですね。

今回ご紹介したアレンジ以外に「トリュフソルト」を一振りすると一気にリッチテイスト!撮り溜めておいた録画や観たかった映画のお供に欠かせないポップコーン、色々な味変で味わって下さいね。

externallink関連リンク

【コストコ】ならではの【大容量おからパウダー】はダイエッター必携!かさ増し置き換えレシピ13選コストコファンを虜にする噂の絶品「チョッピーノスープ」って?パエリアにパスタにアレンジ例をご紹介!コストコやカルディで大人気!韓国発「リチャム」塩分油分控えめでアレンジが幅広いと人気急上昇中【コストコ】破格の大容量パクチー登場!パクチーラバーを満足させる鉄板の人気レシピ5選コストコやロピアで絶対買うべし!お買い得な「豚バラかたまり肉」を存分すぎるほど味わうレシピ7選
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)