TheNews(ザ・ニュース) > コメント部屋 > 大相撲のコメント部屋大相撲のコメント部屋 ※コメントを投稿する際は「コメントのルール」を一読ください。 ※誹謗中傷、なりすまし、野球に直接関係ないコメントは「NGコメント」、以上の行為を繰り返すと「NGユーザー」の対象となります。 ※2019年7月1日からコメントの確認・サイト掲載時間は9時~18時の間のみです。またコメント反映までは1時間程度を目安としてください。 ※フィーチャーフォン(ガラケー)の投稿機能に関しましては、動作を保証するものではありませんのでご了承ください。
北勝富士の怪我は、もう土俵を割り勝負がついてるのに大関豊昇龍が駄目押しで突き飛ばしたから!これからも日本人力士を何人も休場へ追いやるでしょう。 日馬富士も土俵際で必要以上の駄目押しをやり新横綱だった稀勢の里に大怪我をさせ土俵人生を狂わせた。照ノ富士の閂(かんぬき)には何人もが肘を壊されてる。白鵬のエルボーバット(かちあげ擬き)では豪栄道や栃煌山が顔面を肘で痛打され頬骨を骨折して休場に追い込まれた。 相手への敬意など微塵もない蒙古勢。 モンゴル出身力士同士では荒業は繰り出さないようだ。
石川の希望、大の里勝ち越し決めた。新入幕髷なしでのアレあるでぇ!初場所は平幕V何度かあるからね。 しかし、よう休場あるけど、因みに、千秋楽勝てば優勝の力士の取組相手が休場となった場合はどーなる? 急遽、取組変える?
北勝富士が休場となりました 車椅子で運ばれて行った様子を見て休場は仕方ないと思ってました そうしたら 朝乃山も休場だそうです 昨日の玉鷲戦で右足首を怪我して 大丈夫だと言ってたのが 今日になって腫れ上がり四股も踏めない状態だそうです 怪我なら仕方ないとは思っても 昨日、勝って勝ち越ししての休場だったらなと思ってしまいました 先場所も休場で途中出場したけど 勝ち越しはできなかったし 朝乃山は怪我が多いですね この先、大怪我をしなければよいと思いますが 朝乃山の休場でガッカリしてしまいました
高安はインフルエンザでした! 小結 高安がインフルエンザに感染したことなどから初場所を中日の21日から休場することになりました。高安は今場所、2回目の休場となります。 高安は1年ぶりとなる三役復帰の今場所、「急性腰痛症」で3日目から休場したものの、六日目から再出場し、七日目の20日は関脇経験者の若元春に寄り切られて敗れ、2勝3敗、2日の休みとなっていました。 診断書によりますと、20日の夕方から発熱があり、21日に都内の病院で検査したところ、インフルエンザに感染していることが分かりました。 さらに、感染に伴って腰の痛みも悪化したということで、およそ10日間の自宅療養などを要すると診断されました。 師匠の田子ノ浦親方によりますと、このあと出場するのは難しい見通しだということです。 高安の休場は今場所2回目で、通算16回目
今日は主人が子供連れて近所の親子さんと観戦に行きました。 2階の椅子席でママテレビ映るかなと言ってましたが、豪の山さん今日は勝ってほしいな。 寒い日なので厚着させて送り出しましたがいい思い出になってくれればなと思います。
高安が再び休場! 東小結高安(33)=本名高安晃、茨城県出身、田子ノ浦部屋=が初場所8日目の21日、休場となりました。今場所2度目。ここまで2勝3敗2休だった。 今日の対戦相手だった琴ノ若は不戦勝となりますね。 もう、痛みで腰が悲鳴をあげているのでしょうねえ
元関脇・貴闘力の鎌苅忠茂氏(56)が20日までに自身のYouTubeチャンネル「貴闘力部屋」を更新し、能登半島地震で被災した石川県珠洲市で、元貴ノ花親方(元横綱)の花田光司氏(51)とともに炊き出しなど支援活動に従事したことを明かした。 花田光司氏から「ぜひ炊き出しに行きたい。手伝ってほしい」と連絡を受けたことが発端。鎌苅氏は「一度に1000人分ぐらい作れる鍋」など、ちゃんこ道具を花田氏から預かっているという。被災地の関係者と連絡を取り、ボランティアの要望と受け入れ態勢が整っているかを確認した上で、食材や水など必要なものを準備して珠洲市入り。 避難所になっている学校では「俺も引退して22年になるからね。若い人が俺のことを知るわけがない」と実感する場面があった。関係者から「そこの大きい人」と声をかけられ、理科室の掃除を頼まれた。フラスコやビーカーなどガラス製品が多く、散乱していた割れものを片づけ終えると「貴闘力さんって、いますか?」と声をかけられ、「はい、自分ですけど…」と返事。「お年寄りの話し相手になってください」と今度は“大相撲の経験”を生かせる仕事を頼まれた。約200人と交流し「やっと俺の名前をわかってくれた」と苦笑い。うどん500杯など炊き出しを実施。2日間活動したという。 被災した北陸へは、春巡業で4月5日に福井県へ 6日には石川県へ 7日に富山県へ赴くスケジュールになっていますが、 初場所後~春場所開始までは巡業はありません。 大相撲トーナメントや福祉大相撲・引退相撲などの花相撲の予定がいくつかありますから、力士たちが赴いて復興のお手伝いをできたらなぁ……という素人考えも頭に浮かびますが、なかなか簡単ではないのでしょうねえ。大食漢たちが団体で行くよりも 石川県・富山県・福井県出身力士たち、それぞれ5~10人ぐらいがそれぞれの被災地域に赴くことはできるでしょうけど。
『 大相撲のコメント部屋 へのコメント 2,178件 』
足捻挫で休場中の朝乃山。足の状態は知らないが再出場あるでしょう。7勝してるし大事を取っている。あと1勝したいはずだから再出場して来る。
照ノ富士に金峰山??
何だか照ノ富士に勝って下さいの割だな。
最後にがっかり。
北勝富士の怪我は、もう土俵を割り勝負がついてるのに大関豊昇龍が駄目押しで突き飛ばしたから!これからも日本人力士を何人も休場へ追いやるでしょう。
日馬富士も土俵際で必要以上の駄目押しをやり新横綱だった稀勢の里に大怪我をさせ土俵人生を狂わせた。照ノ富士の閂(かんぬき)には何人もが肘を壊されてる。白鵬のエルボーバット(かちあげ擬き)では豪栄道や栃煌山が顔面を肘で痛打され頬骨を骨折して休場に追い込まれた。
相手への敬意など微塵もない蒙古勢。
モンゴル出身力士同士では荒業は繰り出さないようだ。
石川の希望、大の里勝ち越し決めた。新入幕髷なしでのアレあるでぇ!初場所は平幕V何度かあるからね。
しかし、よう休場あるけど、因みに、千秋楽勝てば優勝の力士の取組相手が休場となった場合はどーなる?
急遽、取組変える?
朝の山も休場、多すぎだよ。
取組も熱戦が少ないし、解説は北の富士さんいなくて舞の海が言いたい放題でまるで北の富士さんになった様に話すが土台が違うんだから無理!
ほんとに熱が冷めるわ!!
北勝富士が休場となりました
車椅子で運ばれて行った様子を見て休場は仕方ないと思ってました
そうしたら
朝乃山も休場だそうです
昨日の玉鷲戦で右足首を怪我して
大丈夫だと言ってたのが
今日になって腫れ上がり四股も踏めない状態だそうです
怪我なら仕方ないとは思っても
昨日、勝って勝ち越ししての休場だったらなと思ってしまいました
先場所も休場で途中出場したけど
勝ち越しはできなかったし
朝乃山は怪我が多いですね
この先、大怪我をしなければよいと思いますが
朝乃山の休場でガッカリしてしまいました
高安はインフルエンザでした!
小結 高安がインフルエンザに感染したことなどから初場所を中日の21日から休場することになりました。高安は今場所、2回目の休場となります。
高安は1年ぶりとなる三役復帰の今場所、「急性腰痛症」で3日目から休場したものの、六日目から再出場し、七日目の20日は関脇経験者の若元春に寄り切られて敗れ、2勝3敗、2日の休みとなっていました。
診断書によりますと、20日の夕方から発熱があり、21日に都内の病院で検査したところ、インフルエンザに感染していることが分かりました。
さらに、感染に伴って腰の痛みも悪化したということで、およそ10日間の自宅療養などを要すると診断されました。
師匠の田子ノ浦親方によりますと、このあと出場するのは難しい見通しだということです。
高安の休場は今場所2回目で、通算16回目
今日は主人が子供連れて近所の親子さんと観戦に行きました。
2階の椅子席でママテレビ映るかなと言ってましたが、豪の山さん今日は勝ってほしいな。
寒い日なので厚着させて送り出しましたがいい思い出になってくれればなと思います。
高安が再び休場!
東小結高安(33)=本名高安晃、茨城県出身、田子ノ浦部屋=が初場所8日目の21日、休場となりました。今場所2度目。ここまで2勝3敗2休だった。
今日の対戦相手だった琴ノ若は不戦勝となりますね。
もう、痛みで腰が悲鳴をあげているのでしょうねえ
元関脇・貴闘力の鎌苅忠茂氏(56)が20日までに自身のYouTubeチャンネル「貴闘力部屋」を更新し、能登半島地震で被災した石川県珠洲市で、元貴ノ花親方(元横綱)の花田光司氏(51)とともに炊き出しなど支援活動に従事したことを明かした。
花田光司氏から「ぜひ炊き出しに行きたい。手伝ってほしい」と連絡を受けたことが発端。鎌苅氏は「一度に1000人分ぐらい作れる鍋」など、ちゃんこ道具を花田氏から預かっているという。被災地の関係者と連絡を取り、ボランティアの要望と受け入れ態勢が整っているかを確認した上で、食材や水など必要なものを準備して珠洲市入り。
避難所になっている学校では「俺も引退して22年になるからね。若い人が俺のことを知るわけがない」と実感する場面があった。関係者から「そこの大きい人」と声をかけられ、理科室の掃除を頼まれた。フラスコやビーカーなどガラス製品が多く、散乱していた割れものを片づけ終えると「貴闘力さんって、いますか?」と声をかけられ、「はい、自分ですけど…」と返事。「お年寄りの話し相手になってください」と今度は“大相撲の経験”を生かせる仕事を頼まれた。約200人と交流し「やっと俺の名前をわかってくれた」と苦笑い。うどん500杯など炊き出しを実施。2日間活動したという。
被災した北陸へは、春巡業で4月5日に福井県へ
6日には石川県へ
7日に富山県へ赴くスケジュールになっていますが、
初場所後~春場所開始までは巡業はありません。
大相撲トーナメントや福祉大相撲・引退相撲などの花相撲の予定がいくつかありますから、力士たちが赴いて復興のお手伝いをできたらなぁ……という素人考えも頭に浮かびますが、なかなか簡単ではないのでしょうねえ。大食漢たちが団体で行くよりも 石川県・富山県・福井県出身力士たち、それぞれ5~10人ぐらいがそれぞれの被災地域に赴くことはできるでしょうけど。