気軽に沖釣り!フィッシングカヤック!

防波堤ではどうしても釣果が上がらない、今までと違う魚種を釣りたい。と思い、いざ船に!とは、なかなか行かないものです。どうしても敷居が高くなってしまいます。船外機船を借りよう!といっても、船の免許が無いと5馬力以上は運転できません。

しかし、手軽に沖釣りができるものがあります。それは、フィッシングカヤックです。フィッシングカヤックは、強化耐久型プラスチックでできており、ボディの中が空洞になっています。なので、一人乗りなら40kg以下と軽く、一人で運用できます。また、水に沈むことがありません。また、フィッシングに特化したカヤックですので、タックル、クーラーボックスなどを備え付けることができるため、今まで行けなかったフィールドに簡単に行くことができます。今までつれなかった魚種や大きい魚も期待できます。

今の時期ですと、タイラバでタイ、ジギングでサワラやヤズ、カサゴ、ハタなどを釣る事ができます。手軽にオフショアフィッシングを楽しめるフィッシングカヤックですが、釣りをする場合は、必ずライフジャケットを着用し、漁業関係者などの迷惑にならないように釣りをしてください。

[写:Bureau of Land Management Oregon and Washington@flier]

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)