伝説の漫画作品、韓国の大ヒットドラマ、注目作はどれ!?お薦めしたい2017年夏ドラマ5選!

照り付ける太陽とじめじめした雨模様が繰り返される毎日ですが、ドラマの方は続々と春ドラマが終了し、いよいよ今年も夏ドラマが始まろうとしています。
昨年の夏ドラマと言えば、世の女子たちがイケメン3兄弟にキュンキュンにされた『好きな人がいること』や、北川景子さんの「ゴー!」が印象的だった『家売るオンナ』、人生を乗っ取られた主人公を描いた藤原竜也さんの『そして誰もいなくなった』、リメイクが話題となった『時をかける少女』などなど、話題作も豊富でした。
そこで今回は、2017年夏ドラマの中から、個人的にお勧めしたいドラマ作品を5本選んで紹介させていただきます。2017年7月期はどんなドラマが話題になるのでしょうか?もちろん今回ご紹介する作品以外にもお薦めしたいドラマはたくさんあるのですが、そこは涙を飲んで5本に厳選させて頂きました。今期のドラマ視聴の参考にして頂ければ幸いです。
次世代 朝ドラヒロイン“本命”女優を探る ポイントは清楚さと演技力とNHK経験!?
コードブルー -ドクターヘリ緊急救命-season3
7月17日より毎週月曜21時〜フジテレビ系にて放送
月9にいよいよあの名作が帰ってきます。山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、浅利陽介さん、比嘉愛未さんなど、メインキャストも当時のまま。これは期待するしかないでしょう。
救命センターで切磋琢磨していた彼らのその後が描かれるサードシーズン。そのキャリアは10年を越え、5人はそれぞれの道を歩み始めています。積み上げたものも時間も違う5人の道がどう絡み展開していくのか、今から楽しみで仕方ありません。
ちなみに主題歌は、これまでの2シーズンと同じく、Mr.Childrenの「HANABI」。これまたファンにはたまりませんね。
僕たちがやりました
7月18日より毎週火曜21時〜カンテレ・フジテレビ系にて放送
人気少年漫画が原作のドラマ作品です。主人公の「増淵トビオ」を演じるは窪田正孝さん。そしてヒロイン「蒼川蓮子」に永野芽郁さん。さらに、新田真剣佑さん、間宮祥太朗さん、今野浩喜さん、川栄李奈さんなどなど個性的なメンバーが脇を固めます。
とある事件をきっかけに爆弾殺人犯になり、突然始まった逃亡生活。高校生と犯罪者の2つの顔を持った彼らの高校生活、心の葛藤、そして恋愛。これからどんな衝撃的な展開が待ち受けているのでしょうか?イマドキの若者が容疑者となり必死に生きる姿。最後まで見届けましょう。
ごめん、愛してる7月9日より毎週日曜21時〜TBS系にて放送
お次は、TOKIOの長瀬智也さん主演の『ごめん、愛してる』。韓国で最高視聴率29.2%を記録した大ヒットドラマのリメイク作品です。そして、CM・ドラマに引っ張りだこ、今をときめく大人気女優の吉岡里帆さん、さらに、坂口健太郎さん、大竹しのぶさんなど豪華キャストが主演の長瀬さんをがっちりと支えます。
幼い頃に母親に捨てられ、不遇な生活環境の中を生きてきた主人公。そんな彼に助けられたのが、吉岡さん演じる三田凛華。この運命の出会いがこれから彼らの人生にどう影響していくのでしょうか?韓国ドラマならではの、究極の愛を求める切なすぎるラブストーリー。ハンカチの用意を忘れずに。
ハロー張りネズミ7月14日より毎週金曜22時〜TBS系にて放送
こちらは、あの『島耕作シリーズ』でも有名な弘兼憲史さんによる原作。伝説の名作と呼ばれる『ハロー張りネズミ』のドラマ化作品です。さらに、映画『モテキ』『バクマン。』などを手掛けた大根仁さんが脚本・演出を担当されるとの事で、もはや後世に語り継がれる名作ドラマになる事間違いなしです。
瑛太さん演じる、あかつか探偵事務所のお気楽所員「七瀬五郎」。そして森田剛さん演じる相棒「小暮久作」こと「グレ」。さらに、ミステリアスな美女「四俵蘭子」に深田恭子さん。なんと、お笑い芸人ロッチの中岡さんの出演も決まったとか。先の見えないジャンルレスな探偵ドラマに思いっきり期待しましょう。
ブランケットキャッツ6月23日より毎週金曜22時〜NHK総合にて放送中
そして最後の5本目。迷いましたがこちら『ブランケットキャッツ』をお薦めしたいと思います。春ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』でも、その格好良すぎる演技とアクションで世の女性を虜にした西島秀俊さんが主演を務めます。そして、吉瀬美智子さん、島崎遥香さんがサイドを固める豪華な布陣。
西島さん演じる主人公は、家具修理店で働きながら猫の飼い主探しをしているという謎の人物。そして、主人公の幼なじみの獣医師、ともに飼い主探しをしているのが吉瀬美智子さん演じる「藤村美咲」。今までの西島さんのイメージからは、だいぶかけ離れた設定です。猫好きにはたまらない猫だらけの物語。こちらの作品も見逃せませんね。
というわけで、2017年の夏ドラマから、お薦め作品を5本選んでみましたがいかがでしたでしょうか?今回紹介した作品以外にも、武井咲さん主演の『黒革の手帖』、錦戸亮さん、松岡茉優さんの『ウチの夫は仕事ができない』、代役騒ぎが話題となった『愛してたって、秘密はある』、読者モデルにスカウトされた主婦の物語『セシルのもくろみ』などなど、注目すべき作品はまだまだあります。
夏の暑さなどドラマで吹き飛ばして、2017年も期待の夏ドラマを満喫しましょう。
記事:猫狸犬虎

externallink関連リンク

次世代 朝ドラヒロイン“本命”女優を探る ポイントは清楚さと演技力とNHK経験!? のん、橋本マナミ、広瀬アリス…改名した女優&女性タレント 改名でさらにステップアップにつなげるためには え?あの刑事ってそんなに偉かったの!?日本ドラマの刑事たちを階級で比べてみた!
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)