「あいの里2」ニノ&隊長が婚約発表 サプライズプロポーズの様子も公開「あんなにパニックになることないかも人生で」

特定空家 勧告受けるとどうなる

Netflixの恋愛リアリティー番組「あいの里 シーズン2」に出演していたモデルでWebエディターの“ニノ”こと二宮なゆみが10月18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。同番組でカップル成立した元海上自衛隊のレスキューパイロットの“隊長”こと佐藤禎之と婚約したことを報告した。

◆「あいの里2」ニノ&隊長が婚約

動画の冒頭では、ニノが「10月16日が誕生日だったんですけども、隊長にね、色々サプライズでお祝いをしてもらいまして…」と話し始め、隊長が「サプライズバースデーとサプライズプロポーズいたしました」と報告。続けて「もちろんニノはサプライズバースも知らないし、プロポーズももちろん知らないという、そのリアルな感じがね、映像に残されてるんで」と友人などが駆けつけ、プロポーズが行われた際の様子がダイジェストで公開された。

隊長は「2年半前あいの里というセレクトショップで、ニノという本と出会って…」「おれらも歳をとって、どうでもよくなった時も、ニノとだったら…」とニノへ思いを伝え、隊長が跪き婚約指輪を渡すシーンも。

ダイジェスト映像が終わると、ニノは「私本当にあんなにパニックになることないかも人生で。嬉しいパニックというのは初めて」と喜びを語り、「婚約したということなので、これからのことはもちろん。今も継続中の一緒に住む。新しい家を探すことだったり、後は入籍、ひょっとしたら結婚式だったり、色々とお金のかかることが待ち受けていますが、なるべく楽しい動画を作っていきたい」と今後について語っていた。

◆「あいの里」ニノ&隊長、シーズン2で成立

同番組は35歳から60歳の男女が人生最後の恋を求め、ラブヴィレッジにある古民家で自給自足の共同生活を送る恋愛バラエティで、2人は2024年に放送されたシーズン2でカップル成立した。