城島茂、息子に自身の“遺伝子”感じた瞬間明かす「想像つく」「ほっこり」と話題

今、空き家がビジネスになる理由

元TOKIO・城島茂が15日放送のMBSラジオ「ヤングタウンA」(月~金曜午後11時30分〜)に出演。自身と子どもの“遺伝子の共通点”について明かした。

◆城島茂、子どもが受け継いだ“遺伝子”明かす

この日の放送でTHE RAMPAGEの陣とお笑い芸人の鳥居みゆきは食へのこだわりがないことを告白。すると城島は「今は良いんですよ。結婚して子どもできるでしょ?子どもって親の遺伝子継ぐじゃないですか?うちの子ほんま食に興味がないんですよ」と自身の子どもの食事情を明かした。

◆城島茂「子どもできたら同じこと言う」

続けて城島は「親として『あれ食べや、これ食べや』いうじゃないですか?でも肉ばっか食べるんですよ。野菜食べないんですよ。けど叙々苑サラダのきゅうりは食べるんですよ」と子どもの偏食ぶりを告白。「だから今はそれでも良いんやろうなと思うけど、子どもできたら同じこと言うんですよ。困るよ?」と自身の経験を踏まえて、陣と鳥居にアドバイスしていた。

この放送を受け、視聴者からは「想像つく」「ほっこり」「話聞けて嬉しい」などの声が上がっている。

城島は2019年9月に、自身がMCを務めるテレビ朝日系情報番組「週刊ニュースリーダー」にてタレントの菊池梨沙との結婚を生発表。2020年3月に第1子となる男児が誕生した。情報:MBSラジオ