新加入ゴードンが初ゴール! バルセロナ、ヘタフェに3発快勝で開幕8連勝

航空機産業 世界的な拡大続く

 ラ・リーガ第8節が10日に行われ、バルセロナはヘタフェと対戦した。

 試合は2分にアンソニー・ゴードンがドリブルで内側に運んでいって右足を振り抜くと、これが相手DFに当たりながら、ゴールネットを揺らしてバルセロナが先制に成功した。なお、今夏に加入したゴードンにとってはこれまで5アシストを記録していた中で、待望の加入後初ゴールとなった。

 30分には相手敵陣内高い位置でボールを奪った流れから、ガブリエウ・ジェズスがタイミングを探った後に右足で流し込んで、リードを2点に広げて前半を折り返した。

 後半に入り、73分にはショートコーナーから最後はラミン・ヤマルのクロスにジュール・クンデが合わせてダメ押しゴールをマーク。このまま試合は終了し、3-0で快勝したバルセロナは、開幕からリーグ戦8連勝、公式戦では9連勝を飾っている。

【スコア】
バルセロナ 3-0 ヘタフェ

【得点者】
1-0 2分 アンソニー・ゴードン(バルセロナ)
2-0 30分 ガブリエウ・ジェズス(バルセロナ)
3-0 73分 ジュール・クンデ(バルセロナ)

【ハイライト動画】圧巻の3ゴールで快勝したバルセロナが開幕8連勝