「ニカゲーム」放送再開へ レギュラー出演のキスマイ二階堂高嗣が感謝「松井ケムリさん、スタッフさんと一丸となってお届けします」

世界の日本食ブーム 今何度目?

傷害の疑いで逮捕され、9月30日付で所属事務所との専属契約終了およびグループ脱退が発表された猪俣周杜がレギュラー出演していた「ニカゲーム」(テレビ朝日系/毎週水曜25時55分~)が放送再開されることがわかった。10月1日、番組の公式X(旧Twitter)を通じて発表された。

◆「ニカゲーム」放送休止

同アカウントは9月23日、同日放送予定だった「放送50回記念SP」の放送を休止すると発表していた。そして今回、「いつも番組をご覧いただきありがとうございます」「次回の放送は10月7日(水)を予定しております」と報告した。

また、翌2日、同番組にレギュラー出演しているKis-My-Ft2・二階堂高嗣も自身のXを更新し、「ニカゲームが来週10月7日(水)から放送再開されます」と発表。続けて「番組を楽しみにしていてくれる方々には感謝しかありません、松井ケムリさん、スタッフさんと一丸となってお届けします」とつづった。

◆猪俣周杜、傷害の疑いで逮捕

報道によると、猪俣容疑者は18日夜、東京・江東区辰巳のコンビニエンスストアの駐車場の車内で、知人の女性(26)の顔を殴るなど暴行を加え、ケガをさせた疑いで逮捕され、20日に送検された。女性が鼻から出血した状態でコンビニに駆け込み事件が発覚したという。猪俣容疑者は「手が当たってしまったかもしれません」と容疑を否認する一方で、「口論になってパニックになった」とも供述しているという。

猪俣については10月1日、公式サイトを通じ、9月30日付で所属事務所との専属契約終了およびグループからの脱退が発表された。同日、メンバー7人が囲み取材を実施し、謝罪した。