弘前で美空ひばりパネル展

青森県弘前市のリンゴ公園で5月6日から5月14日まで開催されている『弘前リンゴ花まつり』にて、今週末、美空ひばりパネル展が無料で観覧できます。

リンゴ公園は、美空ひばりさんが主演した映画『リンゴ園の少女』の撮影場所のひとつと言われています。公園内に保存されている津軽地方の伝統的な農家の古民家に、美空ひばりさんの映画やライブ、そしてプライベートも含む貴重な写真に加え、グッズや活動年表も展示されます。時間が10時~15時で早めに終了しますので、お出かけの方は、この点だけご注意を!

ちょうど、公園内は様々な種類のリンゴの花が満開を迎え、岩木山の雄大な景色とともにお花見も楽しむことができます。遊具施設も充実しており、お子様向けのショーも開催されるので、家族連れにもオススメです。

また、10時30分~15時には、グルメコーナーで『人気のカレー味まつり』も開催されます。いろいろなカレーが楽しめるだけでなく、様々な人気フードのカレー味が楽しめる企画となっています。

桜は終わっても、まだまだ弘前は見所がたくさんありますね。美空ひばりさん、リンゴの花、カレーに関心のある方は、弘前まで足を伸ばしてはいかがでしょうか?

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)