プレミアリーグ第4節が12日に行われ、チェルシーとハル・シティが対戦した。
負傷の影響でハル・シティに所属するMF守田英正はベンチ外となった一戦は、7分にモーガン・ロジャーズのゴールでチェルシーが先制に成功した。なお、開幕から4試合連続で開始5分以内の得点とはならなかったものの、チェルシーは4試合連続で早い時間帯に先制点を手にしている。
それでも、開幕からリーグ戦無敗のハル・シティは、28分に一瞬の隙を突いてモハメド・ベロウミの左足ボレー弾で同点に追いつくと、34分にはコーナーキックのこぼれ球に反応したベロウミが再び左足を振り抜き、相手DFに当たりながらネットを揺らして勝ち越しに成功した。
追いかける展開となったチェルシーは、66分に左サイドを駆け上がったコール・パーマーの折り返しをジョアン・ペドロが叩き込んで試合を振り出しに戻したが、勝ち越すことはできず。このまま2-2で試合は終了した。
この結果、チェルシーは開幕からリーグ戦は10得点を挙げているものの、4試合連続の複数失点(9)で今季初引き分け(2勝1分け1敗)に。対する昇格組のハル・シティは、開幕から無敗(2勝2分け)をキープしている。
次節、チェルシーは18日にアウェイでブレントフォードと、ハル・シティは19日にアウェイでニューカッスルとそれぞれ対戦する。
【スコア】
チェルシー 2-2 ハル・シティ
【得点者】
1-0 7分 モーガン・ロジャーズ(チェルシー)
1-1 28分 モハメド・ベロウミ(ハル・シティ)
1-2 34分 モハメド・ベロウミ(ハル・シティ)
2-2 66分 ジョアン・ペドロ(チェルシー)
【ハイライト動画】チェルシーはハル・シティとドロー