有働由美子「一人暮らしとは思えない量」レンチンで作る夏野菜の揚げ浸し披露「野菜たっぷりで健康的」「2日で食べ切るのすごい」と反響

スマートレジ普及に2つの追い風

フリーアナウンサーの有働由美子が7月28日、自身のInstagramを更新。手料理を公開した。

◆有働由美子、夏野菜たっぷりの1品披露

有働は「あー野菜一気に調理しようと 揚げ浸しもどき(ごま油であえてレンチンのみ)」と記し、手料理の写真を投稿。トマトやきゅうり、なすなど旬の夏野菜をたっぷりと使った彩り豊かな料理を披露している。「一人暮らしとは思えない量ですが2日で食べ切ります」と明かし、「そら痩せへんわ」と自身でツッコミを入れている。

◆有働由美子の投稿に「暑い日に揚げ物しなくていいの助かる」と反響

この投稿は「絶対美味しいやつ」「野菜たっぷりで健康的」「暑い日に揚げ物しなくていいの助かる」「親近感湧く」「2日で食べ切るのすごい」と反響を呼んでいる。