青森、りんご娘がこれからの季節のおすすめ。桜が終わっても、見所満載!?

今年は東日本大震災以降最多の251万人が訪れたという『弘前さくらまつり』。弘前においては、ねぷた祭りと並ぶ最大の観光イベントですが、それが終わっても弘前、そして青森県にはまだまだ多くの魅力があります。『農業活性化アイドル』として青森県を中心に活動する地元高校生と大学生による4人組のアイドル・ユニット、りんご娘のメンバーに聞いてみました。

-これからの季節のオススメを教えてください。

彩香さん:ホタテがオススメです。例えば、浅虫にある『ほたて広場』はBBQでその場で焼いたホタテが楽しめます。浅虫はホタテと温泉が両方楽しめるのでオススメです。そうそう、6月18日は『ホタテの日』なんですよ!

※ほたて広場HP:http://www.hotate-hiroba.com/index.html

王林さん:アップルパイの食べ歩きです!弘前市内にもたくさんのお店があって、それぞれ特徴があり味が違うので、楽しめますよ!

ときさん:岩木川の花火大会です!よさこい演舞や津軽三味線ライブなどのステージイベントもあり、昼から楽しめます。今年は6月17日土曜です。

※岩木川の花火大会「第12回 古都ひろさき花火の集い」
弘前市岩木川河川敷運動公園にて6月17日(土) 15時から開場 19時30分から打ち上げ
HP:http://www.hiro-hanabi.com/
編集部注:県内では最大規模の打ち上げ数で、全国花火名人尺玉競演等のプログラムもあり。大雨・強風の場合翌日6月18日に順延となります。

 

ジョナゴールドさん:『みず』という山菜がオススメです!フキを細くした見た目で、味はクセがなくて食べやすく、最高に美味しいです。そばに入れたり、こんにゃくと炒め物にするなどいろんな食べ方があります。水がキレイなところにしか生えないんです。以前4人で探しに行ったのですが、見つからなかった(笑)

桜の季節が終わっても、青森県には、いろいろな楽しみがあるようです。新緑もキレイなこれからの季節、是非りんご娘のオススメを楽しみに青森県を訪れてみてはいかがでしょうか?

[写真は2016年11月のりんご収穫時に撮影]

0

externallink関連リンク

りんご娘オフィシャルウェブサイト
http://www.ringomusume.com/rcms/
りんご娘ニューシングル「Ringostar」
イベント詳細・MVは特設サイトから
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)