アイス&餅&黒蜜のハーモニーがデリシャス 桔梗信玄餅アイス プレミアム

都内のアンテナショップで買えるクリスマス向きの特産物商品を紹介する企画。前回スパークリングワインを入手した東京都日本橋にある山梨県のアンテナショップ「富士の国やまなし館」から今日は、和のテイストのスイーツを紹介します。

信玄餅といえば山梨土産を代表する餅菓子です。きな粉をまぶした餅に黒蜜をかけて食べる多くの人に愛される郷土菓子ですが、実は桔梗屋が販売している「桔梗信玄餅」と金精軒が販売している「信玄餅」、商標登録の都合から2種類あるようです。TheNewsでは桔梗屋の打ち出しているクリスマスにも楽しめる「桔梗信玄餅」の変り種をスイーツを紹介します。

今回は「桔梗信玄餅アイス プレミアム」です。蓋をあけると美しいきな粉と可愛らしく盛り上がった餅が魅力的です。スプーンを入れると柔らかな餅と硬いアイスの弾力が食欲をそそります。中に入っている黒蜜と一緒に一気に食べてみると、きな粉と黒蜜の苦味が餅の甘さと合わさって非常にデリシャスです。クリスマスをリッチな気分にしてくれるのではないでしょうか?

「桔梗信玄餅アイス プレミアム」販売:桔梗屋 345円(税込)

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)