ワイン王国のメーカーで間違いなし!お酒が苦手な人にもオススメなスパークリングワイン

都内のアンテナショップで買えるクリスマス向きの特産物商品を紹介する企画。前回は日本酒のスパークリングでしたが、今回もスパークリング酒の王道ワイン、ということで東京都日本橋にある山梨県のアンテナショップ「富士の国やまなし館」から「プレミアム缶ワイン ロゼ スパークリング 巨峰」の登場です。

この商品を発売しているモンデ酒造は山梨県笛吹市で多くのワインを製造しているワインメーカーです。山梨県は葡萄が多くとれることから国産ワインの製造が活発で、提供データバンクの調べ(ワイン製造業者の経営実態調査 2017年)では69社と全国で最多となるワインメーカーが立地しているワイン王国です。

ワイン王国のメーカーが打ち出しているスパークリングはとてもフルーティーで飲みやすく、お酒が苦手な人でも親しみやすい飲み口です。巨峰の香りと甘さが濃厚で、ブドウ好きにもたまらない味ではないでしょうか。

「プレミアム缶ワイン ロゼ スパークリング 巨峰」販売:モンデ酒造 550円(税込)

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)