リーズ、N・フォレストとの下位直接対決を制す! ベンチ入りの田中碧は出番なし

製薬会社のMRが減少した要因は?

 プレミアリーグ第25節が6日に行われ、リーズとノッティンガム・フォレストが対戦した。

 降格圏の18位ウェストハムとは勝ち点「6」差の勝ち点「26」同士で並んでいた16位リーズと17位ノッティンガム・フォレストの直接対決。前節出場機会のなかったリーズに所属する日本代表MF田中碧はこの試合もベンチスタートとなった。

 試合は26分に絶妙なロングパスに抜け出したジェイデン・ボーグルが左足で流し込んでリーズが先制に成功すると、30分にはノア・オカフォーが追加点を挙げ、2点リードで前半を折り返した。

 後半に入っても49分にイリア・グルエフの鋭いボールをドミニク・カルヴァート・ルーウィンが胸でコースを変えて流し込んでリーズが3点差とすると、86分にはロレンツォ・ルッカのヘディング弾でノッティンガム・フォレストが1点を返したが、このままタイムアップを迎えた。

 この結果、直接対決を制したリーズは3試合ぶりの白星となった。なお、田中は2試合連続で出場機会がなかった。

 次節、リーズは10日にアウェイでチェルシーと、ノッティンガム・フォレストは11日にホームでウルヴァーハンプトンとそれぞれ対戦する。

【スコア】
リーズ 3-1 ノッティンガム・フォレスト

【得点者】
1-0 26分 ジェイデン・ボーグル(リーズ)
2-0 30分 ノア・オカフォー(リーズ)
3-0 49分 ドミニク・カルヴァート・ルーウィン(リーズ)
3-1 86分 ロレンツォ・ルッカ(ノッティンガム・フォレスト)

【ハイライト動画】リーズがノッティンガム・フォレストに快勝