トッテナムにまたも負傷者…ポロが4週間の離脱へ、ファン・デ・フェンもCL最終節を欠場

 トッテナム・ホットスパーを率いるトーマス・フランク監督がスペイン代表DFペドロ・ポロの状態について言及した。27日、イギリス紙『ガーディアン』がコメントを伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)リーグフェーズで5位につけているものの、プレミアリーグではここまで7勝7分9敗の14位に低迷しているトッテナム・ホットスパー。成績不振の一因となっているのが度重なる主力の負傷離脱で、現在はイングランド代表DFジェームズ・マディソンやウルグアイ代表MFロドリゴ・ベンタンクール、ガーナ代表FWモハメド・クドゥス、ブラジル代表FWリチャーリソンらが起用できない状況となっている。

 厳しい台所事情の中、今度は最終ラインに負傷者が出てしまったようだ。CLリーグフェーズ最終節フランクフルト戦の前日会見に出席したフランク監督は「ペドロは遠征に参加していない。残念ながらハムストリングを負傷してしまったので、4週間欠場することになる」と明言。ポロは現地時間24日に行われたバーンリーとのプレミアリーグ第24節に先発出場したが、ハーフタイムでイタリア代表DFデスティニー・ウドギーと交代していた。

 また、オランダ代表DFミッキー・ファン・デ・フェンもフランクフルト戦を欠場することに。フランク監督は「ミッキーは遠征に帯同していない」と明かしつつ、「軽傷だ。ハムストリングではない。(週末の)マンチェスター・シティ戦には出場できる可能性が高いと期待している」と強調している。

 一方、直近3試合を欠場したポルトガル代表MFジョアン・パリーニャについてはフランクフルト戦の出場が見込まれているという。

 なお、トッテナム・ホットスパーはフランクフルトに勝利すれば、無条件で決勝トーナメントへのストレートインが決まる。

●「まるで呪われているよう」…負傷者続出のトッテナム、MFベリヴァルも最大3カ月離脱か●塩貝健人加入のヴォルフスブルク、板倉滉の獲得に興味も…アヤックスは売却を断固拒否か●師弟対決が実現!…モウリーニョ監督が“教え子”アルベロアを語る「レアルで最高の選手の一人だった」●マンUを立て直したキャリック暫定監督、来季続投の可能性も?…条件は残り15試合で10勝か●CL最終節で遠藤航を起用か…リヴァプール指揮官「CBがいないからMFを出場させるしかない」