チェルシー指揮官、パーマーの欠場を説明…太ももの軽度な負傷か「軽い問題を抱えている」

 チェルシーを率いるリアム・ロシニアー監督は、イングランド代表MFコール・パーマーがクリスタル・パレス戦のメンバーから外れた理由を説明した。イギリスメディア『フットボール・ロンドン』が指揮官のコメントを伝えている。

 チェルシーは25日、プレミアリーグ第23節で敵地『セルハースト・パーク』に乗り込んでクリスタル・パレスと対戦し、3-1で勝利した。しかし、パーマーはチェルシーのメンバーから外れていた。

 報道によると、21日のチャンピオンズリーグ(CL)・リーグフェーズ第7節パフォス戦も欠場していたパーマーは、太ももの軽い負傷でクリスタル・パレス戦を欠場したとのこと。一方、ここ2日間はトレーニングに参加していたとも伝えている。

 ロシニアー監督は、試合前に「残念だが、コール(・パーマー)はこの試合に出場できる状態ではない。以前も記者会見で話したが、我々としてはすべての選手が100パーセントの状態であることを確認したいんだ」とコメント。「彼は軽い問題を抱えているが大丈夫だ。100パーセントの状態ではないが、水曜日の試合(チャンピオンズリーグのナポリ戦)に出場する可能性はある。それまでに復帰してくれることを願っている」と説明し、28日に行われるチャンピオンズリーグ・リーグフェーズ最終節のナポリ戦に出場する可能性がある点を強調した。

【動画】チェルシーがC・パレスに3発快勝!

●新体制チェルシーが3ゴールで公式戦3連勝! クリスタル・パレスは泥沼の11戦未勝利に●アトレティコ、磐石の試合運びでマジョルカを3発粉砕! 浅野拓磨は後半途中からピッチへ●リヴァプールの主将ファン・ダイク、ロバートソンの残留を願う「とても大事な選手。残ってほしい」●就任から約3週間でまだホテル暮らしも…チェルシー新指揮官「楽しんでいる」●新加入グエイを先発起用…ペップは大きな期待を寄せる「信頼できる選手」