坂元達裕が逆転弾を演出! 今季4アシスト目でコヴェントリーを4試合ぶりの勝利に導く

 チャンピオンシップ第27節が17日に行われ、日本人MF坂元達裕が所属するコヴェントリーは、レスターと対戦した。

 26試合消化段階で勝ち点「52」を獲得しているコヴェントリーは現在首位。3試合勝利から遠ざかっているものの、2位ミドルズブラには勝ち点差「6」を離しており、悲願のプレミアリーグ昇格に向けて歩みを進めている。

 そして17日に、コヴェントリーは12位のレスターと対戦。坂元はスタメンを外れ、ベンチから出番を待つことになった。

 坂元は1-1で迎えた67分から途中出場を果たすと、試合終盤に結果を残す。85分にボックス内で相手に寄せられながらも、左足を使い反転。右足でシュート性のクロスを送ると、坂元と同じタイミングで投入されたハジ・ライトが押し込み、逆転に成功する。

 このままスコアは動かず、コヴェントリーが2-1で逆転勝利。坂元は今シーズンの4アシスト目を記録した。

【スコア】
コヴェントリー 2-1 レスター

【得点者】
0-1 10分 ジョーダン・ジェームズ(レスター)
1-1 47分 エリス・シムズ(コヴェントリー)
2-1 85分 ハジ・ライト(コヴェントリー)

●リヴァプール指揮官が冬の移籍市場に言及「課題を理解している」 方針については「パニックになって動くことはない」●GKテア・シュテーゲンがジローナへの半年レンタルに近づく…バルサが給与の大半を負担か●トッテナムSDパラティチ氏、冬の移籍市場終了後にイタリア復帰が決定…フィオレンティーナSD就任へ「感謝したい」●神戸FW宮代大聖、25歳で欧州移籍が決定! スペイン2部ラス・パルマスに半年間の期限付き加入●マンU、後半2発でマンCを撃破! キャリック暫定監督が初陣の“マンチェスター・ダービー”を制す