アトレティコがシメオネ監督の息子・ジュリアーノと2030年まで契約延長

 アトレティコ・マドリードは15日、アルゼンチン代表FWジュリアーノ・シメオネとの契約延長を発表した。

 現在23歳のアルゼンチン人ストライカーは、その名の通りディエゴ・シメオネ監督の息子。2019年9月にアトレティコの下部組織に加入すると、2022年7月にトップチームへと昇格。レアル・サラゴサ、アラベスへのレンタル移籍を経験すると、2024年7月からアトレティコでプレーを続けている。

 右ウイングを主戦場とするジュリアーノは、アトレティコ復帰後の1年半で公式戦77試合に出場し8ゴール16アシストを記録。今シーズンは、ここまでラ・リーガで18試合に出場し2ゴール5アシストを記録している。

 従来の契約は2028年夏までとなっていたが、新たに2年間延長し2030年6月30日までの契約にサイン。父親の下で、更なる活躍が期待される。

●巻き返し図るトッテナムに痛手…リチャーリソンが7週間の負傷離脱に●アタランタがイタリア代表10番を確保、アトレティコFWラスパドーリを完全移籍で獲得●ターンオーバーのバルサ、2部首位のラシンに苦戦も後半2ゴールで国王杯ベスト8進出●コモに押し込まれたミラン、守護神・メニャン躍動&ラビオが2ゴール含む3点に絡み逆転勝利で首位追走●W杯で日本と同組のチュニジア代表、新指揮官にラムーシ氏を招へい…過去にはコートジボワールを率いて日本を撃破