チェルシー新指揮官、構想外のスターリングらと対話予定を明かす「数日中に…」

 チェルシーを率いるリアム・ロシニアー監督が、構想外となっている選手たちに言及した。13日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 チェルシーではFWラヒーム・スターリングとDFアクセル・ディサシが構想外となっており、昨夏の移籍市場で移籍先を模索していたものの、新天地が見つからなかったため、チェルシーに残留となったが、トップチームの練習には参加できずに別メニューで練習を続けることを余儀なくされている。

 そして、今冬の移籍市場でも移籍先がまだ見つかっておらず、スターリングにはナポリから、ディサシにはローマやリヨンから関心が寄せられているものの、いずれもレンタル移籍が画策されており、すでにFIFA(国際サッカー連盟)の規定で定められている6つの国際レンタル枠がチェルシーでは埋まっていることから、両選手をレンタル移籍させるためにはその枠を空ける必要があるため、交渉は進展していないと見られている。

 このような状況のなか、今月6日にチェルシーの指揮官に就任したロシニアー監督は構想外となっているスターリングとディサシの動向について聞かれると、「彼らとは話し合うつもりだよ。知っての通り、今は1月だからね」と近日中に両選手と対話する予定であることを明かした。

「ラヒームは素晴らしいキャリアを築いてきた。彼のことを心から尊敬している。アクセルも選手として長年、本当に本当に好きな選手である。正直言って彼らと話し合う必要がある。そして、クラブとも話し合う必要がある。本当に正直に話す。優先事項のリストを整理しなければならない。数日中にやるよ」

●初陣白星はコンテ監督以来…チェルシー新指揮官「とても満足している」●アデバヨール氏以来のデビューから連発! マンC新加入のセメニョ「ここの環境は完璧」●トッテナムMFベンタンクール、ハムストリングの手術を実施…約3カ月離脱か●マンU、クラブOBキャリック氏の暫定監督就任を発表! 元横浜FM監督ホーランド氏の入閣も決定●120分フル出場の久保建英、現地メディアからの評価は? 「サイドからチャンスを演出」