川崎F、新加入の昌平高校MF長璃喜の負傷を発表…以前から痛み

 川崎フロンターレは10日、MF長璃喜のケガについて発表した。

 発表によると、長は以前より痛みを感じていた左股関節の検査をした結果、恥骨結合炎と診断されたという。なお、離脱期間については明らかになっていない。

 現在18歳の長は埼玉県春日部市出身で、身長168センチメートルのMF。昌平高校の現・高校3年生で2026年卒業予定となっており、先月15日に来季の新戦力として川崎Fへの加入が内定したことが発表された。3回戦でチームは敗退してしまったものの、現在開催されている第104回全国高校サッカー選手権大会では、2回戦の高知(高知)戦で2得点を挙げるなど、2試合に出場していた。

●川崎F、昌平高校MF長璃喜の来季加入内定を発表「持ち味であるドリブルを武器に…」●昌平、“川崎F内定”長璃喜の2得点などで4発大勝! 高知は2大会連続の2回戦敗退に●広島ガウル新監督「攻撃的で魅力的なサッカー」目指す! 「もう二度と広島とは戦いたくないと思わせるくらい圧倒したい」●福島移籍のカズが所信表明「コツコツと一日一日を大切に」 5年ぶりJ復帰に「ここでチャレンジできることは幸せ」●夏冬2冠目指す神村学園、初の決勝進出! 尚志は計20人に及んだPK戦の末に敗退