新シーズンからトップ昇格内定も…横浜FC、18歳DF佃颯太が海外クラブ移籍へ

 横浜FCは8日、DF佃颯太が海外クラブへの移籍に向けてチームを離脱することを発表した。

 発表によると、佃は海外クラブへの移籍を前提とした手続きと準備のため、本日8日(木)から始動するチームの活動には参加しないという。なお、今後については正式に決定次第あらためて発表されることになる。

 2007年8月28日生まれで現在18歳の佃は、横浜FCジュニアユース、同ユース出身で、U-15、U-16、U-17と年代別の日本代表に選出された経歴を持っている。先月9日には明治安田Jリーグ百年構想リーグからトップチームへの昇格が内定したことが発表されていたなか、海外クラブに移籍することになりそうだ。

●横浜FC、37歳FW伊藤翔との契約満了を発表「ハイライトシーンを語り出すとキリがない」●町田の原FD、黒田監督のけん責処分に「真摯に受け止めています」 去就問題の発展は否定「その前から交渉はしていたので…」●町田がキックオフイベントでけん責処分を謝罪「ご不安を与えてしまい申し訳ございませんでした」●川崎Fが必勝祈願「今季期待していただけたら」 脇坂泰斗は個人MVPも目標に●神戸、FWエリキの期限付き移籍期間満了を発表「人生の目的を見つけることができた」