「みんなで粘土をしたい」息子の願いを叶える夫はよい父親?【嫁姑問題に巻き込まれています Vol.15】

※このお話は作者土井真希さんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

■これまでのあらすじ
とある日曜日。近所のお兄さんとサッカーをする約束をしていた息子が、突然行くのを嫌がってしまう。あんなに楽しみにしていたのになぜ…。先日は息子に対して厳しいことを言った夫だが、この日は「行かなくてもいいよ」とやさしく声をかける。

■サッカーには行かないことに

■夫も賛成

■妻が見直していた矢先…

■3人じゃないの!?

無理やりサッカーに行かせず、この日は家族で粘土をすることに。

息子のために素早く行動してくれたところまではよかったのですが…

義母が加わることを妻はどう思うのでしょう…。

▶︎次回 Vol.16 “家族4人”で遊ぼう!? なぜ粘土まで義母とする羽目に?◀︎前回 Vol.14 やる気が一転? 息子がサッカーに行きたがらない…【全話読む】 嫁姑問題に巻き込まれています優しく尊敬している義母、引越しを機にでてきた同居の話【お義母さんとの同居について考えた話】快適だった義母との同居 しかし次第に違和感が…【物がなくなる家】