アーセナルFWハヴァーツ、復帰は来年1月へ 8月の開幕節マンU戦でヒザを負傷

 アーセナルに所属するドイツ代表FWカイ・ハヴァーツの復帰は、来年1月の上旬から中旬になるようだ。18日、イギリス紙『デイリー・メール』が伝えている。

 ハヴァーツは、8月に行われたプレミアリーグ開幕節のマンチェスター・ユナイテッド戦でヒザを負傷しており、その後はリハビリを続け、現在まで欠場が続いている。

 報道によると、ハヴァーツは11月の段階で、メンバー復帰まであと1カ月というところまで回復していたとのこと。しかし、トレーニング中にケガを負い、現在は来年1月までの復帰を目指しているという。1月8日に行われるプレミアリーグ第21節のリヴァプール戦でメンバー復帰を果たす可能性もあるが、1月11日に行われるFAカップ3回戦のポーツマス(2部)戦がより可能性としては高いとも指摘されている。

 現在、アーセナルはハヴァーツのほか、ブラジル代表DFガブリエウ・マガリャンイスとU-21スペイン代表DFクリスティアン・モスケラ、U-19イングランド代表FWマックス・ダウマンが離脱しており、プレミアリーグ第16節のウルヴァーハンプトン戦ではイングランド代表DFベン・ホワイトが負傷交代している。

【動画】アーセナルFWサカ「僕たちは良い方向に進んでいる」

●トッテナム、B・ジョンソンを売却の可能性…適切オファーがあれば容認も、クリスタル・パレスが動向注視●ハムストリングを負傷した鎌田大地、SNSで早期復帰を誓う「できる限り早く戻ってきます」●“去就注目”のテア・シュテーゲンに複数のビッグクラブが関心か…W杯に備えてレンタルの可能性も?●チアゴ・シウヴァが契約解除でフルミネンセ退団…41歳で欧州復帰の可能性か●イングランドで悲劇…ウルブス下部組織出身の21歳が交通事故で死去、今週末のプレミアで黙祷実施