大橋祐紀が個人技で今季6点目も…ブラックバーンは逆転負けで5戦未勝利に

 ブラックバーン(イングランド2部)に所属する日本代表FW大橋祐紀が、今季6ゴール目を記録した。

 大橋はチームメイトのMF森下龍矢とともに先発出場。36分、左に開いた大橋が味方のスルーパスを受け取ると、相手2人に囲まれながらも独力でゴール前へと切れ込む。そのまま右足でゴール右下へ流し込んで先制点を記録した。大橋は6日のシェフィールド・ウェンズデイ戦(※大雨で試合途中に中止)以来となる得点となった。

 しかし、ブラックバーンは後半に2失点を喫して逆転負け。リーグ戦5試合未勝利となった。現在は降格圏の22位オックスフォード・ユナイテッドと勝ち点差「3」の20位に位置している。次節は20日に行われ、4位ミルウォールとホームで対戦する。

【ハイライト動画】大橋が今季6点目 ポーツマスvsブラックバーン

●堂安律のゴールが決勝点に! フランクフルトが1点を守り抜いてアウクスブルクに勝利、暫定リーグ5位に浮上●“スーパーサブ”塩貝健人、佐野航大のアシストから2戦連発の同点弾! リーグ戦5試合で5発…NECはテルスターとドロー●三笘薫が待望の復帰…ブライトン指揮官「ベストな状態に戻ることが大事」●復帰のサラー、単一クラブでの得点関与数でプレミア歴代1位に! ルーニー氏を超える●アーセナル、サカとジェズスが後半ATにオウンゴールを誘い辛勝!…首位をキープ ウルブスは泥沼のリーグ戦9連敗